和室でTOEIC?

 2016-05-11
5月1日から、5月10日までが、
武蔵野プレイスの
7月使用の抽選申し込みでした。
前回までは抽選が終った後に
残った部屋を予約していましたが
今回からは、武蔵野市民の
学習会参加者の方のご協力で、
抽選に参加できることになりました。

狙うは、7月3日と、7月17日。日曜日の午前中。
17は大丈夫そうですが、3日は倍率三倍。

もし、武蔵野プレイスが取れなかったら、
吉祥寺公会堂の和室を借りて、
一度やってみたかった、
和室でTOEIC!してみようかな。
お盆であつまった親戚みたいな雰囲気になって、
オモシロイかも?

良い質問とか、良い解答をした参加者には
「座布団一枚!」トカ。
いや、一パート毎に正答数が最も多かった人に
「座布団一枚!」トカ?
やる気でるな~これ!


でも、座布団の枚数が多くなってくると、
その体制でTOEICの問題解くの大変だろうな~。

(ここで、頭の中は座布団10枚の上に座った101が、
マークシートを塗ろうとして、座布団ごと大崩壊の図)

  

ところで、武蔵野公会堂の和室は
結構規則が厳しそうです。

室内での大きな音出し
(例:演奏、発声、合唱、朗読、読経など)は禁止です。
また映像や音楽再生時には小音量で流し、
他の部屋や廊下、
屋外などへ音漏れしないように
ご配慮願います。


まあ確かに、
隣の和室で茶会が催されていて、

「本日はお招きいただき、ありがとうございます」

Thank you so much for helping set up for the party after last night’s theater ....

「本席のお掛物は」

(A) Carol Lee
(B) Jean Harvey
(C) Eun-jung Choi
(D) Kinu Iizuka


「ご立派なお筆ですね。どうかお読み上げください」

Question 89 through 91 refer to the following news report.

This is Charlie Swift from Channel 14 News....


と、聞こえて来たら?

絶対気が散る!これは申し訳ない!
少なくともその日はListeningはやめておこう。

和室で正座して
フル模試解いた人っているのかな。
あ、 さんとかどうなんだろう?


    

追記: 気になったので、
ご本人に直接確認してみたところ

「正座でフル模試解いたこと」はありませんし
予定もありません。
僧侶なんですが正座は苦手なのです。

とのことでした。
つまらない質問にご回答いただき
ありがとうございました。

         



カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫