101復活祭 とover の話

 2017-07-08
(101と分身102~105が
午後のティータイムを楽しんでいる。)

103: いや~、こうやってみんなでお茶するの
久しぶりですね。

102: ツイッターを見ていないで、
このブログだけ読んでいる人は、

ん?記事の更新全然ないな

と思ったかもしれませんが、
101さん、今週体調不良でしたからね。

104: 風邪こじらせて、副鼻腔炎で高熱。
でも、以前みたいに、それ突破して、
脳に行っちゃわないで良かったですよね。

101: あの時、脳に行っていなければ、
もっと990点取れていたかもしれない。 (-"-)

105: いや、それは、単なる
努力不足のせいだと思います。

101: ... はい、そうです。すみません。

104: まあ、とにかく、明日は通常の
101さん司会の

武蔵野TOEICTESTの会

ができそうで、良かった。

103: 101さん不在の

武蔵野TOEIC てすこの会

を期待している人のほうが多かったのでは
ないですかね。

101: (+_+)

104: 泣くな~、101!
...
あ、ところで、102さん、
面白いものを見つけたんですよね?

102: あ、6月の公開テストで
話題になったoverの解釈の例ですか?

105: そう、そう。公式のどこかに、
あったんですよね。

102: 韓国公式V5 TEST1 171

本文が、

29th Annual Conference in Durban
1-3 April


となっていて、

問題の選択肢、

It will take place over three days.

は、NOT問題の不正解の選択肢

つまり、over three daysは三日間に渡って
の意味であって、
三日以上という解釈では
問題が成り立たなくなる。

一同:ほう~。

105: この前の公開も
take place over ~days
だったから同じですね。

101: ん~、じゃ取りあえず、

take place over + (period or time)

の場合は

 「~に渡って」と解釈する

というルールでどう?

102~105: うん、うん。

101: オ~ケ~。
じゃ、意見まとまったところで、
お茶終わりにして、仕事に戻りま~す。

104: 溜まってしまいましたからね。

101: (+_+)

104: だから、泣くな~、101!

    



カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(3)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫