7月16日模試会レポート

 2017-07-16
ふう~っ。

梅雨が明けていない

というのが信じられないほど、
毎日暑いですね。

さて、そんな暑い中、
みなさまに武蔵野プレイスに
お集まりいただきまして、
Hackers2のフィナーレ、
TEST10を解いてみました!

リスニングが、何だか難しかったです。
Part1やPart2さえも。
先月の模試もこんな感じだったなと
嫌~な記憶がよみがえりました。
たくさん間違えた解答用紙を見て、

うん、これならばきっと先月の
公開テストは、
495取れていなかったに違いまい


と、出来なかったという自信?
いや、確信が深まったのでした。(-"-)

何なんでしょうか、ETS。
リスニングを難化して、
リーディングとの難易度の差を
解消しようとしてるんでしょうか?

あ、話がHackersから公開テストに
それてしまいました。

Readingは、問題が特に難しい
わけではなかったのですが、
今回も読む量が多くて大変でした。

来月からは、韓国公式に取り組みますが、

公式やさしいからな~、

と、すでに待ちきれずに解いてしまった
メンバーからの不満の声が。

まあ、公式は実際の公開テストの
過去問を使用しているわけですので、
易しすぎるというのも変な話なのですが、
Hackersに慣れてしまうと

公式は易しすぎてみんなで集まって
解くには物足りない


と感じるということでしょうね。

逆に言えば、今まで

模試会はちょっとレベルが高すぎて

と二の足を踏んでいる皆さまに取っては、
模試会デビューのチャンスです。

家で一人で二時間集中して
模試を解けない。


と、いう皆さま
武蔵野プレイスで一緒に解きましょう!

ご興味のある方はプロフィール欄にある
アドレスまでご連絡くださいね。

話変わりますが、
9月の武蔵野プレイスの御部屋の
抽選結果が出たのです。
17日が落選してしまったので、
21日以降の先着順の一般募集で、
取れるかトライしてみることにします。
日程の確定はもう少々お待ちください。

来週は公開テストでMTTKはお休みです。
公開テスト出場予定の会員の皆さま
頑張ってくださいね。

終わった後にスイーツ食べるのが
楽しみ。

    




カテゴリ :模試会 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫