マグノリアの花 in the nursery.

 2016-03-24
好きな花の一つが
この季節に咲くマグノリア。
アメリカで住んでいたところでは、
春の代表的な花はサクラではなく、
この花でした。
マグノリアの花が好きになってから、
住む街が変わるたびに、
お気に入りの一本を見つけて来ましたが、
この街ではまだ運命の出会いが
ないな~と思っていたら...

昨日、

「こっちの行ったことのない道はどうよ?」

と、好奇心で
自転車を走らせてみると、
青空をバックに白いマグノリアが、
100本くらい
目の前にどど~んと現れました!
驚いて自転車をおりて、
もっと全体をよく見ようと
そのまま後ずさりしたら...
バランスを崩して自転車ごと...コケタ。
(皆さま、歩いて自転車を
バックさせる時は注意)

そこはnurseryだったのです。
育児室という意味のあるnurseryですが、
子供を育てるだけではなく、木を育てるのも
nursery なのですね。

100本のマグノリアから
春のパワーを貰いました。



カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫