武蔵野TOEIC に初めていらっしゃる方へ

 2017-08-22
申し込み
 
 ブログの著者案内欄にあるアドレスにメールをしてください。その際、

① 学習会と模試会のどちらに参加希望なのか
② 何月何日の会に参加希望なのか 
③ ネームプレートに使用する 自分の好きな色(あまり薄い色は見づらいので避けてください)

を明記してください。

 その後主催者から参加表明サイト(TONTON)のアドレスが送られます。

こちらに入力すると正式な参加表明となります。

 ネームプレートは、この参加表明と同じ表記で作成します。

 定員を超えた場合は、表の上から順番に優先権があるものとします。

 都合が悪くなり、出席をとりやめたい場合は、必ずTONTONの参加表明を削除してください。こちらを修正してくだされば、メール連絡をいただかなくても結構です。直前(~一日前)の場合は、メールでもご連絡ください。

 使用テキスト、単語テストと学習の範囲(学習会) Test番号 (模試会)は、「使用テキストと学習予定」 のページをご覧ください。

武蔵野プレイスへの行き方

 武蔵境に泊まるのは中央線の快速のみです。特別快速(特快)は止まりません
 特快で来た場合は三鷹で快速に乗り換えてください。
 また、東西線や総武線で来て、三鷹で乗り換える際はご注意ください。

 武蔵小金井、武蔵小杉と間違えないようにしてください。

 中央線武蔵境駅nonowa口を降りて、左(南側)に行くとすぐです。
駅の前が境南ふれあい公園という芝生の広場で、そのすぐ向こうの白い宇宙船みたいな建物の3Fです。

 自転車は、図書館の駐輪場ならば無料です。
図書館の駐輪場が満車の場合は、武蔵野市の駐輪場ならば100円、ヨーカドーの駐輪場ならば、4時間まで無料で、その後100円です。

 車でいらっしゃる方は、ヨーカドーの駐車場のほうがプレイスの駐車場より安いそうです。
また、駐車場内の渋滞を避けるため、駐車場は無料であることもあるようです。

 武蔵野プレイスは9:30開館です。それ以前に館の中に入ることはできません。 
 会が午後の場合は、時間の前に武蔵野プレイスの中には入れますが、スペース(部屋)は鍵がかかっていて入ることができません。

部屋についてから

 自分のネームプレートが置かれている席に着席してください。

会費徴収があります。その際必要があれば解答用紙を受け取ってください。

 学習会では会の最初に単語テストをします。 
 
 解答のBとDの違いが聞き取りにくいので、Bを「ブー」 Dを「ディー」と言っています。

 会が終わりましたら、ネームプレートは返却してください。


飲食について


 スペースの中は、飲食可です。ただし、ごみはお持ち帰りください。

 館内に自動販売機はありません。 裏口(南口)を出たところにコンビニがあります。

 2階のお手洗いの前に水飲み場があります。

その他

 学習会での出来事等は、当たり障りのない程度にブログ記事にすることがあります。その際はイニシャル等を使用し、プライバシーに配慮いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

    




カテゴリ :武蔵野TOEIC 初めての方へ トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫