ルージュの伝言

 2016-09-01
101長年愛用の目覚まし時計。
それは、

伝言君 ルージュ

何で「伝言君」かというと、
録音ができるから。
自分の好きな音楽でもよいし、
「今日は、粗大ごみの日です!」
とか自分の声で録音してもOK。

何で「ルージュ」なのかは、
ユーミン世代の方には、ピンと来るはず。
何で目覚ましが、口紅???という方は、
ジブリ映画魔女の宅急便の
オープニングテーマでもあった名曲

ルージュの伝言
をU-tubeででも、聴いてみよう。

♪あの人はもう気づくころよ
バスルームにルージュの伝言♪


録音できる機能がついた時計は
他にもあるけれど、
ほとんどはデジタル時計。
アナログ時計で、
二種類の録音ができるところが、
この伝言君ルージュのよいところだと思う。

で、ある日、ふと思った。

一人模試する時用に、
あの声を録音してみたらどうよ?


思いついたことは即実行の101。
ちょっと業務用の声で、

終了時刻になりました。
筆記用具を置いて、
問題用紙を閉じてください。


と録音してみた。

これで、時計を1時に、
アラームを3時に合わせて模試をすれば、
いつでもあなた専用の試験官が!

実際やってみましたが、なかなかいい感じ。
TOEICer の間でひそかなヒット商品となるか?!
先日の模試会に持っていくのを
忘れてしまって、残念。

  

最近は、朝もこの声で目覚めている。

終了時刻になりました。
筆記用具を置いて、問題用紙を閉じてください。


筆記用具は持っていないけれどさ~

と思いつつ
この声が聞こえて来たら、
いい夢見てようが何だろうが、

睡眠、即時終了!

という気分にはなる。

   


もし、バスルームに赤い口紅で、

終了時刻になりました。
筆記用具を置いて、問題用紙を閉じてください。

という伝言が残っていたら...

TOEICer 風、

この恋は終わりよ。

という、メッセージ?(意図問題に使えそうだ)

    




カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫