てすこちゃんから届いたもの

 2016-09-22
先日書いた記事にあるようにYokoさんに送り出されて、
一年前に武蔵境引っ越して来た101を当日見舞ってくれたのは、
発足当初からのMTTK主要メンバーであるてすこちゃんだった。
勿論、引っ越し当時はMTTKは存在しなかったわけで、
仕事の同僚というだけの仲だった。

多摩にようこそ

と、遠いところ自転車に乗って、
手土産まで持ってきてくれたてすこちゃんに言われて、

え?多摩?ここ、武蔵野だと思ってた。

と驚いた。 (実際は、多摩で正解。)

* * *

そのてすこちゃんが、最近、

すみません、ちょっと送りたいものがあるのですが、
部屋番号忘れてしまったので、教えていただけませんか


と。

送りたいものって、何かな?
いつもネット上でも、リアルでもよく話しているのに、
改まっちゃって... 直接では話しづらいこととか?
もしや、もうそろそろMTTK辞めさせてくださいみたいな。


MTTK 辞表

ありえる。というか、当然。
だって、てすこちゃんは、超人的な数の授業を受け持っているのに、
私が、突然始めたMTTKに、貴重なお休みを使って付き合ってくれて、
会を支えて、盛り上げてきてくれたのだから。

あまりにも多忙なてすこちゃんの健康も心配で、

もう、無理して来なくても大丈夫だからね。
仕事が繁忙期でない時だけでも、たまに来てくれればいいから。


と言っていたくらいだった。

半年も無理させてしまって、
本当に申し訳なかったな。
MTTKだけではなくて、仕事の上でも、
すごくお世話になっているというか、迷惑かけているし。

ここ何日か、郵便受けをチェックする時、
頭では仕方ないと割り切っていても、
小雨が降り始める直前の曇り空みたいな気持ちだった。

  


今日の夕方に来た宅急便再配達。
差出人を見て、
それがてすこちゃんの本名だと思い出すまで、しばらくかかった。
(てすこはイギリスのスーパーの名前だそう。)

え?宅急便?郵便じゃなかったの?

開けてみると、多摩地区の手作りアイスの詰め合わせ。
なぜか、「御礼」の熨斗までついて。

完全に意表を突かれたプレゼントで、

I was speechless.

いや、どう考えても、MTTK全員に聞いてみても、
お礼をしなければならないのは101のほうでしょう。

さっそくいただいたアイスは、あっさりしていて、
素材の自然な味が生きていて、
とてもおいしかった。

MTTK参加者から、よく

てすこさんのコメントが、素晴らしかったです

という感想をいただくように
MTTKには、「てすこファン」も多い。
私もファンの一人。というかファンクラブの会長です。
(今、ファンクラブ作りました。)
これからも同僚として、MTTK会員として、そして友人として、
いろいろてすこちゃんから学ばせてもらいたいと思っている。
いままで、てすこちゃんがしてくれたすべてのこと、
そしておいしいアイス、本当にありがとう。

<(_ _)>

    

*今回の記事は、本人に聞いたら恥ずかしいから嫌だと却下されそうなので
無許可掲載です。 ごめん(笑)




カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
私もファンクラブ会員の末席に加えて頂ければと・・・。
てすこさん、101さんのコメントを聞く度に「ここまで考えながら、聴いて(読んで)いるのか~」と、いつも心の中で唸っています。
来月はMTTKに参加が難しい状況ですが、また、11月からお邪魔させて頂きたいと考えています。
【2016/09/24 00:03】 | Geshi #- | [edit]
ファンクラブ会員番号1番認定です!
【2016/09/24 07:53】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫