来週はやどかり模試に行きます。

 2016-09-24
今日も寒かったですね。
今晩は、次なる秋の行事、
毛布襲来(蒙古襲来みたいな感じで)となりそうです。
まあ、押し入れから一枚飛んでくるだけなのですけれど。

行事と言えば来週の今日10/1日はやどかり模試に出席します。
人混み嫌いの101がめずらしく、新宿という国境を越えて
(101にとってはそこから向こうは外国)
TOEICerの皆さまの集まりに行きます。
折角ですから、日ごろネット上だけのお付き合いの方に
ご挨拶したいと思っています。
とはいっても、お互い知っているのはアイコンだけ。
そこで、どの人が101かわかるように、
え~っと何か目立つもの。
そうだ。キリンちゃんを持って行きます。
(猛獣=自作同居人♂が赤ちゃんだった時に買ったもの。
今では、飼育係=101が 猛獣の感じ悪い態度に耐えるのを助けている)

IMG_0065 縮小

赤ちゃんでも認識できる色だけで作られているぬいぐるみですので、
たとえあなたが0歳のTOEICerさんだったとしても、
ああ、あの人が101さんか、と認識できます。
是非話しかけて、くださいませ。
 
    



カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
キリンさんを見つけましたらご挨拶に伺います。
見つけなくてもご挨拶いたします…

武蔵境ネタで、思い出した事が一つ。
漫画「ブラックジャックによろしく」ちゃんと見たことが無いのですが、キレイになる前の駅前が描かれています。
透析施設のあるビルも描かれていましたよ~。
【2016/09/26 16:25】 | h-rko #dmExxo6A | [edit]
h-rkoさんは、キリンなくても、わかるでしょ~が(笑)

そんなところにも、武蔵境が!
透析施設、ありますね、北口に。

ネットでは、アニメ界に無駄に愛されている武蔵境とか書いてありますが、
この、いかにも普通の人が暮らしていそうな環境が、
共感を呼ぶのではと思っています。
最近は、ちょっと休憩したいときに、ネットでShirobako見てます。

【2016/09/26 21:23】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]
不思議タウン、武蔵境…
shirobako 検索した所、マニアックな映像群に行き着き、普通な映像が見られていません。(>_<)
学園ものかなー?という認識です。また検索してみます。
【2016/09/28 14:35】 | h-rko #dmExxo6A | [edit]
学園モノではなく、アニメ業界モノです。
【2016/09/28 21:12】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]
新宿という国境を越えて(笑)
 
激しく共感します。まだ武蔵境近くに越してきて数週しか経ってない気がするほど慣れてませんが。いい街ですね。
初めてブログ拝読してますが、シュールな語り口を見て深夜一人吹き出してます。
【2016/11/27 04:14】 | Fred #- | [edit]
ブログをお読みいただきありがとうございます。FredさんはNew 境っ子なのでしょうか。今後、地元民の参加を増やすことを目標にしていますので、会のほうにも是非いらしてくださいね。お待ちしております。
【2016/11/27 08:57】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫