道場破り中止のお知らせ

 2016-10-14
今週末の学習会で予定されておりました

日本一模試をたくさん解いているTOEICer
Akiさんによる、「MTTK道場破り」

お肉部幽霊部員参照)

は、

inclement weatherのため...ではなく、
mechanical problemのため...でもなく、
scheduling conflictのために、
中止となりました。

と、いうわけで、日曜日は

ヒマワリ咲きません!

え~!そんな~!
Akiさん見たいから申し込んだのに~!
101の詐欺!


いえ、いえ、私、ウサギではありますが、
詐欺ではありません。

ですから、MTTKは有名人を見る会ではないと
申し上げたではありませんか (^_^;) 


ちなみに、前回の学習会で、
空手が趣味というMTTK会員に、

Black belt持っているんですよね?
はい、三段です。

と道場破りに備えて(?)確認はしておいたのですが....

ところで、Akiさんがいらしたら、
リンドウとひめりんごのお礼に
差し上げようかと思って作った金木犀の砂糖づけですが、
りんどうと金木犀参照)
ビンを開けてみると、

ん?香りがしない。

花を取りに行ったとき、あまり香りがしなかったので、

鼻が慣れてしまって感じないのかな~

と思っていたのですが、
そうではなくて、散る直前でもう香りが弱くなっていたのですね。

クックパッドで作り方を見たらちゃんと、

金木犀はなるべく蕾、または咲いたばかりのものを取ると香りが強いです。

と、書いてありました。

だめだ~。失敗。
来年は咲きはじめの香りの強い時に作ろう。


で、金木犀の砂糖漬けの代わりにと思って、

101の大好きなお菓子

をAkiさんに買っておいたのですが...
そうだ、Akiさんいらっしゃらないなら、
これを模試会のおやつにします!
日曜日に参加予定の皆さま、
どうか、これでお許しを~

    

重要! 事務連絡です。
模試会参加者で、テキストをChoi Miraiさんから購入予定の方は
12:40~13:00までの間に受け渡しを済ませてください。
サンミンさんは、12:30までには行きますとのことでした。



カテゴリ :模試会 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
>ですから、MTTKは有名人を見る会ではないと
>申し上げたではありませんか (^_^;) 


 だから、TOEICを本質的に追及するMTTKが好きです。
【2016/10/15 20:21】 | MIMIZU #5C0v1QpQ | [edit]
ま、この素朴さがMTTKの持ち味かと(笑)




【2016/10/15 20:41】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫