モンブラン プロジェクト

 2016-11-02
それは、TOEICの日の101の何気ないツイートから始まったのです。

誰も言っていないようなので、言ってしまおう。
TOEICの日おめでとう!Happy TOEICday! (*´▽`*)


さらに続けて

今日は、TOEICの日だから、仕事の帰りにケーキでも買おう。
みんなもそうしない?(*'ω'*)


これには、たくさんのTOEICerが,
いいね!と反応。

そこに、美的TOEIC研究会のHANAちゃんから、

ワノさん!(←101さんの略&リエゾンで失礼します(*^^*))いいですね~(^o^) 
ショーTOEICケーキ? チョコレーTOEICケーキ? どしよ(*´ω`*)


101:「究極のモンブラン」を買いました(^o^)丿

HANA:  さすがです!TOEICもケーキも最高峰ですね(*´∀`)

101:10月19日には、TOEIC最高峰の990点を目指して、
西ヨーロッパ最高峰のモンブランを食べる習慣を広めよう!
丁度、栗の季節ですし。
また、新しいTOEICerの伝統が今日一つ生まれた。(-"-)

HANA: 了解です!モンブランデー

と、この101の突然の提案に、
多くのTOEICerさんが賛同してくださったというのが、
TOEICの日にモンブランを食べることになったといういきさつ。

         

その後、101がPHPを読んでいると
11月号の三浦雄一郎さんの記事に、

その頃、プロスキーヤーの父・敬三は94歳でしたが、
なんと「99歳でモンブランを滑降する」
という計画を立てていました。
父は90歳過ぎてから3回も骨折していて、
普通なら、モンブランどころか
寝たきりになっていてもおかしくない。
それなのに、決してあきらめなかったし、
結果的にはその目標を達成してしまったんです。

と書いてあったのです。

オドロキました!

そして、80歳でTOEIC800点取れれば上出来かな
と考えていた自分が恥ずかしくなりました。

プロスキーヤーが99歳でモンブラン滑降を目指したのならば、
TOEICerは、99歳で990点を目指すべき?

というわけで、10月19日TOEICの日には
99歳でモンブランを滑降した三浦敬三さんにあやかり、
99歳で、TOEIC最高峰である990点取得をめざして
皆でモンブランを食べることにしましょう!

え?あ~、今990取るほうが先決ですね。
ハイ。わかっています。
が、夢は大きくということで(笑)

    


カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
ワノさん、登場させていただきありがとうございます!

TOEICers be ambitious! ヽ(`▽´)/ ですね。

来年は来年として、へたりそうになったらモンブランを食べる!というのもありでお願いします(*^^*)
【2016/11/02 22:46】 | HANA #re0NF5W6 | [edit]
へたりそうになる度にモンブラン食べていたら、私なんて、すぐに太ってしまいそう。
HANAちゃんはいくら食べても太らなさそうだから、うらやましいです。
【2016/11/03 08:57】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫