コスモスに会いに

 2016-11-03
二週間くらい前の風の吹く日の午後
コスモス畑を見に行った。
大きく風に揺れるコスモスは、
スタジアムの観客が
ウェーブしているみたいで、
まるで自分が応援されたかのように、
元気をもらった。

コスモス


そんなコスモスにもう一目会いたくて
3時頃、お茶を持って
近くの大きな公園まで自転車を走らせた。
住宅街の鉢植えのコスモスは
咲いているからまだ大丈夫かな、
もう半分枯れかかっていたら、がっかりするな、
と思いながら。

確か、ここら辺だったはずと
自転車で、園内をしばらく
くるくる走って気がついた。

あ、そうだ。ここに、コスモスあったんだ。

コスモスはもうすっかり抜かれていて、

ポピーの苗育成中

の立札が立っていた。

そっか~、もう十一月だもんね。

帰り道に、山茶花のつぼみや、
黄色く実ったゆずを見ながら、
季節がめぐるのは早いと思った。

11月に入ったから、もう来年一月の
武蔵野プレイスのお部屋の抽選に
エントリーしなくては。

* * * * *

 今週末は、英検二次のため、
MTTKはお休みです。

 11月13日の学習会から、新しいテキストとなります。
参加にご興味のある方は、
著者紹介欄のアドレスまでご連絡ください。


    


カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
5模試解いていましたので良い子です。

で、5回目、トリプル→ダブル→シングル→Part6は4文書目から→130→129→128→・・・→103→102→101というドMな順番で解いたときに、「オー、最後は101番か。まさしく101さんを連想する」と思いました。

ということで、101さんの由来は、リーディングを逆から解いていくと最終問題は101番になるというのが由来なのでしょうか。

追伸)超ドMな人は、トリプルパッセージも200→199→198→197→196と解いていることでしょう。さらに、トリプル自体3つ目の文書からさかのぼっているかも。
【2016/11/04 23:18】 | Ringo #- | [edit]
そんなどMな解き方したことがありません!そんなことする人ってRINGOさん以外いるんでしょうか?思い出していただいてありがとうございます。でも、101はReadingの一問めという意味ではありません。いつか真相を書かなければ←というほど深い話ではない。
【2016/11/05 11:17】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫