学習会のお知らせとTOEICカルタ協会設立のお知らせ

 2016-11-11
皆さま、こんばんは。101です。

寒いですね

という言葉がまるで挨拶のようになっている今日この頃ですが、
この言葉を言った時の一体感がちょっと好きです。
知らない人とでも、

寒いですね~!と呼びかければ
寒いですね~!と同意してくれて

何だか、楽しい!
変ですかね?

よ~し、冬の間

寒いですね~!

の挨拶をできるだけたくさんの人として、楽しもう!
う~んと寒そうにとか、マンガチックにとか、明るく元気にとか、
いろいろ試してみようっと。
 
さて、今週の日曜日は11月唯一の学習会です。
今週はまだ人数に余裕がありますので、
今からでもやはり出席しようかなと思う方は、
是非ご連絡くださいね。
今週末のおやつは、秋らしく 甘栗  買っちゃいました。
飲み物は各自持参ですが、ほうじ茶が合うかも。

もし、突然参加したいけれども
テキストを購入するのが間に合わないという場合は、
101がモニター模試に行ったときの
コピーをお貸しすることができますので、ご連絡ください。
 
時間: 9:40~12:30
場所: 武蔵野プレイスspace E

 
使用テキストと学習範囲は、ブログをごらんください。

学習会の後はお昼を一緒に食べます。参加は任意ですが、
当日やっぱり一緒に食べようかなということでも大丈夫です。
いつもListeningとReadingの間に少ししかできないおしゃべりを
ランチを食べながらゆっくり楽しみましょう。
学習会に参加しないで、お昼会だけの参加もOKです。
その場合は武蔵境 コリウス に12時50分にいらしてください。

話は学習会に戻りますが、
次回もし時間に余裕があれば、
通常の金フレ以外の

ためになるQuiz

か、久しぶりに

カルタ取り

できないかなと思っています。

カルタ取り?

はい。
101は、TOEICカルタが好きなのです。
で、以前MTTKで、

TOEICカルタ協会設立準備委員会を発足させようかな。

と、つぶやいてみたのですが、

会員の反応は

(-_-;)  (-_-;)  (-_-;)  (←101さん、また何を言っているんだか。) 

いや、もう設立準備委員会なんですっ飛ばして、
よ~し。今設立しました!

11月11日をTOEICかるた協会設立記念日とする。

あ、今度行うのは以前行ったものとは別の種類のカルタですからね。

学習会のお知らせを書くはずだったのに
何故か、書いているうちに話がずれました。

では、参加者の皆さま、日曜日にお会いしましょう。
エアMTTK会員の皆さま、同じ範囲の学習をしておいてくださいね。

    



カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(3)
コメント
入会希望です!
【2016/11/12 18:31】 | てすこ #- | [edit]
MTTK会員は、自動的にTOEICかるた協会会員となります。
【2016/11/12 20:32】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]
なんとそうだったんですか(笑)しまった(笑)
【2016/11/13 08:06】 | てすこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫