トラウマを乗り越えて

 2016-11-12
スターTOEICerさんたちを
見ていて感心するのは、
ストイックに勉強するだけでなく、
ストイックに運動もして
いらっしゃる方が多いこと。

それに比べて101は... 
どう見ても、筋力なさそう。

運動しなきゃな。

だって、運動は、

美容にも、老化防止にも、
冷え性改善にも、病気の予防にも、
精神の安定にも、勉強にもよい。
ありとあらゆる点から、

適度な運動をするべし

というプレッシャーを感じる。

でも、時間がもったいないじゃない?

英語の音声聴きながら、
歩けばいいでしょ?


そうだけれども、
耳にイヤホン入れながら
歩くのはトラウマが....


それは、101がまだ若き乙女だったころ。
留学を夢見て寸暇を惜しんで
英語を勉強していたため、
当然、歩いている間も
イヤホンで英語を聴いていた。
ある晩帰宅しようと
住宅街の夜道を歩いていると

突然後ろから誰かに
口をふさがれてしまったのです!


抵抗して、叫んで、
結局犯人は逃げたので、
かすり傷くらいですんだのですが、

人がすぐ後ろまで近づいて来たのに
全然気がつかなかった
こんなことが実際に
自分の身に起こるんだ


というのはショックでした。
そして実はそれ以来、怖くて
イヤホンを耳に入れて
外を歩けなくなってしまったのです。

でも、まあ、昼のうちなら大丈夫じゃない?
ここら辺は、川沿いの小道や
自転車道・遊歩道など
ウォーキングに恰好の場所だらけで、
たくさんの人が走ったり歩いたりしているし、
それに、もう若くないから
痴漢の心配もしなくていいしね(笑)

と、いうわけで仕事で
聞かなければいけない
オーディオブックを聴きながら、
ウォーキングに行って参りました!

すっきりとした青空、
黄色やオレンジの葉、
道沿いにはnurseryや畑も多く、
菊の花がきれいでした。
林の中の落ち葉、その上を歩く猫。
絵のような景色でした。

青空をバックに、
黄色くなったもみじがきれいでした。
あれ?もみじって、黄色くなるの?
赤くなるから
紅葉というのではないの?
これから赤くなるのかな。


カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
コメントを書いたつもりが何か手順を間違えて入っていなかったようです。そんなことはどうでもいいのですが、本当に良かった。年に関わらずずっとお気をつけ下さい(; ;)

多摩湖の自転車道路や玉川上水、好きです。春のMTTKの後ちょっと三鷹の辺りをうろうろと散歩しました(#^.^#)
【2016/11/13 21:13】 | てすこ #- | [edit]
そのうち、狭山湖まで一緒に行こうか?もちろん自転車で。
【2016/11/13 21:34】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]
そのうちお散歩も一緒に行こう!
【2016/11/13 21:35】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]
是非行きたいです。大学休みになったら実現させましょう!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
【2016/11/15 21:13】 | てすこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫