TOEICの文書がつまらないとRabbit君に言ったお友達のクマ君(仮名)へ

 2016-11-18
Rabbit君のツイートをリツイート (いや、これはブログでしょう?)

TOEICの文書がつまらないとか言う人いますけど、
じゃあ、止めたらいーんじゃない(・・)?
嫌いなのに、なんで続けるのかなあ(・・)?


******

TOEICの文がつまらない とRabbit君に言ったお友達のクマ君(仮名)へ

Rabbit君に向かって「TOEICの文書がつまらない」なんて言ってはいけないよ。
だって、Rabbit君とRabbit君のお友達は、
TOEICを面白いと思って、やっているんだから。
クマ君だって

ハチミツっておいしいな!

と思って食べているときに

ハチミツなんておいしくないよ。

と言われたら、いやな気持ちがするよね。

だって、TOEICの文章って、無味乾燥なんだもん

だって?

それは、

お水は、甘くないからおいしくないよ

と言っているのと同じだよ。
お水は味がついていないから、
いろんなことに使えるし、
たくさん飲めるんだ。

もし、請求書がスリルとサスペンスに満ちていたり
(個人的には、時々ありますが...)

会社の伝言メモがロマンにあふれていたり
(そういうの、貰ってみたいですが...)

広告がミステリーだったとしたら
(Rizapみたいにね←過去記事http://musashinottk.blog.fc2.com/blog-entry-121.html参照)

ビジネスがはかどらなくて困るよね?
そんなことが一日中続いたら、
心が疲れて病気になっちゃうよね。

TOEICはビジネスコミュニケーションのテストなんだ。
だから正確に、速く、淡々と処理できるかという
社会に必要な実用的な英語力を計っているんだ。

お水は甘くはないけれど、
みんなとたくさんお外で遊んだあとに飲むと、

おいしい!

って、思うこと、クマ君だってあるよね?

TOEICも、みんなと一緒に一生懸命模試を解いた後に振り返ると

楽しい!

て、思えるんだよ。
ウソだと思うんなら、武蔵野TOEICに来てごらんよ。
問題について話し合いながら、
みんなよく笑っているよ。

さあ、クマ君もTOEICごっこして遊ぼうよ。
みんなで遊べばきっと楽しいよ!

    


カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫