昔作ったパロディー版Part1

 2016-11-18
今朝アップした記事

TOEICの文がつまらない とRabbit君に言ったお友達のクマ君(仮名)へ

について、てすこちゃんからツイート

てすこ: つまんないレスですが、ブログで101さんがおっしゃっていることですが、
「おもしろ」すぎる問題文だと、さらに問題が難しくなって
多くの人はスコアが下がりますね。多分。


101: 面白いPart1なら作ったことあります。今度ブログで紹介しておきます。

てすこ: 楽しみにしてます!
(私は自分が出演しているパート1を作ろうとしましたが、
途中で恥ずかしくなってやめました(笑))


と、いうわけで時をさかのぼること8年以上。
2008年のTBR(神崎先生が公開テスト後に行っている
ネットラジオ番組の当時の名前)掲示板より、

TOEICER101 :2008/06/22(日) 10:14:52

昨日のTBRで、「(パロディ版TOEICは)101さん、
御自分でお作りになってはいかがですか?
と神埼先生がおっしゃったので、
さっそくPart1の10問を作ってみました。

1. (カップラーメンにお湯を注ぐ人)
   正解 He is preparing the meal.

2. (本屋のTOEIC参考書売り場)
   正解 Many books are on display.

3. (TOEICテスト会場で、バナナを持っている神崎先生)
   正解 The man is holding a food item.

注:当時、神崎先生はバナナ派だった。

4. (パチンコに興じる男性)
   正解 He is operating a machine.

5.  (手を握りいいムードの成人男性二人)
   正解 They are holding hands.

6. (サーカスの写真。男性が持つ、積み上げられた椅子の上に逆立ちしている女性)
   正解 Chairs are on top of each other.

7. (トイレに並んで待つ人達)
   正解 They are waiting in line.

8. (すべてドアが開いたトイレ)
   正解 The toilets are unoccupied.

9. (ドロボウ風情の男性が、バッグから財布を抜き取ろうとして捜している。)
   正解 He is examining the bag.

10. (前の写真の泥棒の後ろ姿と、逮捕状をかざした警官)
   正解 The man is holding a piece of paper.

う~ん、当時としては頻出語句満載で、
よい出来だと思っていたのですが、
今のPart1に比べると文構造が単純すぎですね。

コ~ン! 鐘一つ....

それにしても、何でてすこちゃん

自分が出演しているパート1


作るのやめちゃったの?
てすこファンクラブ会員にとっては
mouth watering な一品となるはず。
(↑TOEICで時々見る表現)
是非作ってください!

    




カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
なるほど!そういう発想ですか!やはりアイデアマン(レイディーか)の101さんですね。私のP1は、期末試験で出そうかと思ったのですがやめました(笑)何でやめたかというと、ほら、あの、大学に問題出さなきゃいけないじゃないですか・・・それで・・・(笑)

近所でcyclistのふりをしたり、ヨガのポーズをしたり、途中まで撮影はしました(笑)

私は4番と9番が好きです。
【2016/11/18 22:52】 | てすこ #- | [edit]
idea personです!期末で笑いはまずいかも (*_*; 授業中に学生が寝そうになった時用とか? さらに一歩進めて、学生にPart1を頻出語句と頻出構文で作って来るというグループプロジェクトも面白いかなと思っています。
【2016/11/19 07:49】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫