模試会アップデートと多幸感

 2016-11-26
おはようございます。101です。
きょうも寒いですね!

さて、久しぶりに 武蔵野TOEIC(R) TESTの会 アップデートです。

まずは、模試会。
11月の模試会は明日です。

11月27日(日)13:00~17:00
再難関模試 Hackers2 のTEST2 に取り組みます。
場所は武蔵野プレイスspaceE 会費990円です。


12月の模試会はナント、

クリスマスに行います!

12/25(日)13:00~17:00
Hackers2 のTEST3 
場所:武蔵野プレイスspaceE 
会費:990円


みんなでTOEIC模試を解いて、
TOEICの神様に祈りましょう (-"-)

TOEICの神様は、
一生懸命勉強する良い子には、
ハイスコアというプレゼントをくれます!
(と、信じなければやっていられませんね。)


1月の模試会は、

1月15日(日)13:00~17:00
Hackers2 のTEST4 
場所:武蔵野プレイスspaceE 
会費:990円


TEST1の時は、余りの難しさに、
解いた後に参加者は
反動でハイになって(?)いました。
さあ、この

不思議な多幸感

を味わってみたい方、

著者紹介欄のアドレスまでメール連絡ください。


語注:多幸感とは?

多幸感(たこうかん、英:Euphoria)とは、
非常に強い幸福感や超越的満足感のことである。
脳内で、快楽などを司るA10神経のシナプス間に、
幸福感を司る神経伝達物質であるセロトニンが、
大量に放出されている状態とされる。
愛情による至福感や、競技で勝利したときの陶酔感、
多幸感の例である。
また、多幸感は宗教的儀式や瞑想、
特定の薬物の副作用としても生じうる。


TOEICは上記のどれに近いのか?
目標スコアを取れた時は

競技で勝利したときの陶酔感


に近いものがあるのですかね?

あ、大丈夫です。
別に武蔵野TOEICは
怪しい団体ではありません。
健全な普通の人たちの集まりです。

長くなったので、
学習会アップデートは別記事で。

    






カテゴリ :模試会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫