武蔵野市から始まったもの

 2016-04-01
TOEICとは関係ないQUIZ

Q:今では全国に広まったある乗り物は武蔵野市が発祥の地です。 さて、何でしょう?


   ?????????

A: コミュニティーバス

おばあさんが、吉祥寺に行きたいけれども、
バス停まで遠くて歩いて行くことができないということを市に訴え、
それに武蔵野市が応えて「ムーバス」を作ったのが始まりだそうです。

コミュニティーバス発祥の地武蔵野を、
コミュニティーTOEIC発祥の地にするのってどうよ?


MTBの参加者が増えたら、多摩地区会員が独立して、
多摩TOEIC勉強会 TTB (TPPに似た響きだ) を作るとか?
秋葉原でTOEIC勉強会 ATB (そう来ると思った) を作るとか?

そんな風に日本全国にコミュニティTOEIC勉強会が広がっていったら面白いな。
そして、都市対抗のTOEIC団体戦とか行ったら面白いかな?

と、桜咲く季節に夢想する101でした。 
カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫