12月1日は何の日+メーリングリストアップデート のお知らせ

 2016-12-01
早いもので、今日から12月です。

以前、12月1日に

皆さん、今日は何の日か知っていますか?

と教室で問いかけたら、

あ、知ってます。 エイ...

と言った学生がいたので、

ああ、知っているのかエイズの日

と思ったら、

ガの日ですよね。

えっ?

12月1日は映画の日で、安く見られるんですよね?

う~ん、まあ、それだけ日本では
患者数が少ないということなのでしょうね。

ところで、先ほど、

① 会にしばらくご参加のない皆さま
② 卒会した皆さま
③ ゲストとして、友情出演で一度だけ参加なさったスターTOEICerの皆さま

に、メール停止のお知らせを送りました。
いつまでも、不要なメールで煩わせては
申し訳ないと思いましたので。

もし、他にも
「毎回メールのお知らせを送ってもらう必要はない」
という方がいらっしゃいましたら、
お知らせください。

反対に、メール停止のお知らせが
送られて来たけれども、
「実はまたいつか参加してみようかなと思っているので
メールは停止して欲しくない」
という方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なくお知らせください。

で、上記の結果、
現在のメーリングリストは

学習会 25名
模試会 20名

くらいになる予定です。
ただ勿論、欠席もありますし
たまにしかいらっしゃらない方もいますので、
会員ベースを、学習会40名 模試会30名程度に
増やしたいと思っています。

前回懇親ランチの席上で、
他のTOEIC関連の会に参加したことがある方たちから、
中心となる人たちがあまりにも仲が良すぎて、
入り込めない気がした
という感想を聞きました。

武蔵野TOEICも
来てみてそう感じた方もいらっしゃるのでしょうか。

誰しも、新しい集団に参加するのは、
エネルギーがいるもの。
会員同志は仲良くしつつも、
新しく入った人もすぐに溶け込めるような
オープンな雰囲気を
今までにも増して心掛けたいと思いました。

誰でも気軽に来られる会

という、当初掲げた目標を大切に
これからも、会を運営していきたいと思います。

    

 
カテゴリ :学習会&模試会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫