TOEIC かるた大会のお知らせ

 2016-12-09
ツイッターの方ではすでに発表したのですが、
2月にかるた大会を計画しています。

かるた大会と言っても、
百人一首ではありません。

勿論、TOEICカルタです。

ツイッターをフォローしていない人のために、
まずはここまでのいきさつ。

武蔵野TOEIC®TESTの会 ‏@musashinottk 11月29日
予告:多分2月に武蔵野TOEIC TESTの会オープンイベントとして
(いや、いつもオープンですが)
TOEICカルタ大会を開催したいと思っています。
単語編、熟語編、Part5編です。


武蔵野TOEIC®TESTの会 ‏@musashinottk 11月30日
Part5は、難しいバージョンも
作成したいと思っています。
上の句を読んで、下の句を取るみたいな。
つまり、すごい人は
上の句の音声が聞こえたとたんに、
下の句を取るということです。

武蔵野TOEIC®TESTの会 ‏@musashinottk 11月30日
でね、このPart5、下の句取りをする時は、
わざと音声の速度を遅くします。
そのほうが、和歌を詠んでいるみたいになって
面白いと思う。
英語って、毛筆調にできるのかな。


そして、今日のツイート
武蔵野TOEIC®TESTの会 ‏@musashinottk 2時間

今回は、かるた大会があるため、
一回しか学習会がありません。
カルタは、初心者でも楽しめるように工夫しますので、
MTTKレギュラーメンバーは是非出席してください。
今回一回だけという外部の方も大歓迎です。


カルタを広げられるようにいつもの倍のサイズ!
のお部屋に申し込みました。

皆さま予定を開けておいてくださいね。(^_-)-☆

今後のTOEIC カルタ大会アップデートにご注目ください。

    


カテゴリ :学習会&模試会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫