abceed製作者と話してみた。(*'▽')

 2016-12-20
仕事上のことで、
ちょっと聞いてみたいことがあったので、

abceedを作っている
Globeeという会社


の方と連絡を取ってみました。
仕事上の質問のついでに、

ダメもとでTEX先生に頼んでみた。

という12月18日の記事
http://musashinottk.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
も、読んでくださいとお願いしてみました。

その記事の中では、金フレ音声について
次のような希望が書いてあるのです。

① 単語の後に答えを言う間(5秒くらい)が欲しい。

② 単語単体の意味の答えも言ってほしい。

③ フレーズもリピートするための間をあけて欲しい。

④ ×や△をつけたものだけが、
  ランダムで繰り返し再生される機能が欲しい。


すると、①~③は著者や出版社と相談しなければならないが、
④は技術的に可能なので、前向きに検討してくださるとのこと。

とても、嬉しいです!

だって、暗記には、

何回も繰り返し

が、重要!
金フレに限らず、他の問題集でも、
間違えたものだけがランダムに
繰り返し出題されれば、
素晴らしいですよね!

実は個人的に音声ファイルを作成し、
手動でそのようなことをしたことがあるのですが、
学習効果、暗記効果は非常に高かったです。

さあ、皆さま、今後も
abceedに
期待しましょう。

    






カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
実現したら携帯変えるかもしれません!
【2016/12/20 21:28】 | てすこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫