夢は子供は見るもの。大人はかなえるもの。

 2016-12-21
夢は子供は見るもの。
大人はかなえるもの。


どこかで見たその言葉を、
昨日は何度も思い出していました。

これの前の記事に

画像検索すると出てくるような、
丸ごとの柚子が何十個も
浮かんでいるような大きなお風呂に、
入ってみるのが夢です。


と書いたのですが、

だったらその夢
かなえてしまえばいいんじゃない?
大人なんだから。


と。

お風呂屋さんで
ゆず湯をやっているか
ネットでチェック。
幸いそんなに寒くないので、

よ~し、夢をかなえるぞ~!

と、自転車こいで出かけたのでした。

浴場のドアを開けると、

ん?あれ?柚子どこ?
もしかして、露天風呂のほうかな?


屋内の浴場でまずは体を温め
いざ露天風呂へ。

ん?柚子ないな~。
一面に柚子がプカプカ浮いているんじゃないの?


ゆず、固まってネットに入っていました。
赤いネットだったので、ミカンかと思いました。
朝から、ご活躍のゆずは、
もう水を含んで、
沈んでいるものもありました。

そっか~。
桃太郎の桃みたいに、水の上にプカプカ
浮いているんじゃないのね。


ま、でもそこにいたおばさま達に
柚子のこといろいろ
教えていただいたりして、
楽しいひと時を
過ごすことができました。

自転車を漕いで帰る途中に、
先日から度々考えていた件に
ふとひらめきが 

そうか。作ったらいいんじゃない?
TOEIC XX (まだ、内緒!)。


夢は子供は見るもの。
大人はかなえるもの。


ですからね。

    



カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
その夢、叶えたことがあります!学生が庭にたくさんなったからと言うので、plastic bagにいっぱい持ってきてくれたことがありました。食べきれないので、やりましたよ。超ゆず湯。ゆずの果皮から出る精油に刺激性があることを忘れていました。痛いのなんのって(笑)。でも、ありがたく香りを楽しみました。とてもいい香りでした。

その学生さんは、学業半ばで大変なことに遭遇してしまったので、今でもゆずの季節になると時々どうしているかなあと思い出します。
【2016/12/22 07:37】 | てすこ #- | [edit]
なるほど。多すぎると肌への刺激が強すぎるのですね。
家のお風呂だと8個くらいがちょうどよいでしょうか。

実は、昨日通りかかったゆずの木のある御宅の前に
「ゆず湯にお使いください。」と書いた紙とともに
ゆずが置いてあったので、
3個いただいたのです。
そして、職場でさらに5個いただき、合計8個に。
でも、ゆずハチミツが好きなので、
もったいなくて、お風呂にいれられなかったのです。

これでは、いつまでも夢がかないそうにありませんね(笑)
【2016/12/22 20:26】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]
作るのは、、TOEIC風呂??じゃないですねm(__)m

最近はどこのスーパーでもゆずと袋も一緒に売ってて、その袋に書いてある絵がなかなか風情があって楽しめます。

そして、絵を鑑賞したあとは、いけないと思いつつ気づいたら湯船で袋の上からゆずを完全に破壊しています(笑)

日本ならではの風物詩ですね。
【2016/12/22 22:36】 | HANA #re0NF5W6 | [edit]
> 作るのは、、TOEIC風呂??じゃないですねm(__)m

HANAちゃんハズレ~。
でも、TOEIC風呂ってあったらどんな感じでしょうね。
妄想が得意な101も、これは難問!
お風呂に入っているときは、
TOEICを忘れてゆっくりしたいな。

> 最近はどこのスーパーでもゆずと袋も一緒に売ってて、その袋に書いてある絵がなかなか風情があって楽しめます。
> そして、絵を鑑賞したあとは、いけないと思いつつ気づいたら湯船で袋の上からゆずを完全に破壊しています(笑)

わかる~!
袋の上から揉むのね。
お風呂の王様のも、みなさまにかなり揉まれた後でした。
【2016/12/23 10:40】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫