ビアホールで勉強するのは普通?

 2016-12-28
先日の模試会で、じゃんけん戦を制し
TOEICカレンダーを獲得したかおるさんは、
よく、スタバのコーヒーの写真とともに、
TOEIC勉強のツイートをしている。

あまりにもいつもなので、ある日

かおるちゃんはスタバに住んでいるの?

と、聞いてみた。

以前はビアホールに住んでいたのですが、
最近引っ越しました(^_^;)笑


と、いうことは、かおるちゃんは、
前はビアホールで、TOEIC 解いていたの?


そういう時もありました(^_^;)

ビアホールでTOEIC。想像するとすごいですね。

すると、お酒とTOEICと言えば黙っていないこの方からのコメントが、

フツーです(ФωФ)グフフフ。←突然現れた。

Rabbitさん*\(^o^)/* 数々の放浪先でTOEICですね(ФωФ)

そのとーりです( ロ_ロ)ゞ!
飲み屋さんでTOEIC勉ができない人は、
集中力が足りないのです(ФωФ)/
シャー!←ホントか(^^;?


え~、普通なのかなぁ。
ビアホールに行ったら、
かおるちゃんみたいな女性がTOEICを勉強していたり、
居酒屋に行ったら、
巨大なウサギがTOEIC模試を解いていたら、
驚くと思うけれどな~。
少なくとも、その隣では酔えない気がする。

でも、二対一で、負けている。

ビアホールでトイ勉は普通?


       


いや、待てよ。思い出した。
アメリカの大学で、先生が授業中に

普通の校舎は、例えばSmith Hallというように、
功績のあった教授などの
Last Name を取って名付けられるのに、
何故、心理学部棟はAlexander Hallと
First Name を取って
名付けられたかわかりますか?


とおっしゃって、学生は???

それは、Alexander 博士のLast Name はBeer だったからです!
「次は、ビアホール で授業だ!」ではおかしいですよね。


それを聞いて、クラス中が笑っていた。

と、いうことは、やっぱり

ビアホールで勉強って普通じゃないんじゃない?




カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
すごい!そんなホールで勉強したい!!(笑)そんな名字もほしい。
【2016/12/29 08:14】 | てすこ #- | [edit]
Tesco Beer いい感じよ。
【2016/12/29 17:16】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫