一年の終わりに

 2016-12-31
各勉強会の主催者が、
一年の振り返りと、
お礼の記事を書いているというのに、
武蔵野TOEICの101はどうした?!


はい、遅くなりまして、
申し訳ございません。101です。
いろいろあってバタバタしておりまして、
10時閉店のスーパに滑り込みでお買い物をして、
帰って来たところであります。
当然、料理するのは明日、元日。

それって、本来のお節料理の目的に
かなっていないんじゃない?


まあ、早起きして何とか、
締め切り?に間に合わせます💦

一年の振り返りと言っても、
昨年のこの時点では、
MTTKは影も形もなく...
いや、でも自分で会を作りなさいという
お告げ(?)は確か、11月末か、
12月初旬にあったはず。

お告げの話は、また長くなるので、
別記事にするとして、
3月に勢いでMTTKを作ってから9か月。
いろいろなことがありました。

他のTOEIC勉強会から
分家したわけでもなく、
101自身が有名TOEICer
であったわけでも
有名ブロガーであったわけでもなく、
武蔵境という東京の
中心から遠く離れた場所で、
突然始めた会に
来てくれる人がいるのだろうか
という不安は、
正直言ってありました。

ブログもツイッターも、
注目を集めるのが好きでない自分には
向いていないと思っていたので、
MTTKの宣伝のため!
と思って始めるまでは、
パソコンのツイッターのタイルを
クリックしたことすらなかったのです。

不安になった時には、

立ち止まるな、走れ!

と、自分を励ましながら、

9か月間を
武蔵野TOEIC TESTの会
と共に、駆け抜けて来ました。

いろいろな方に支えられて、
18回の学習会と6回の模試会
を無事行うことができました。
おいでいただいた、
お一人お一人が、
私の人生に与えられた
プレゼントでした。

そして、会に直接参加する
機会はなくても、
ブログをお読みいただいている
MTTK エア会員の皆さまも、
拙い文章をお読みいただき、
本当にありがとうございました。
ブログ、始めてみたら、
意外と楽しかったです。

2017年も、TOEICを通じて皆さまと
たくさんの楽しい時を持てますように。


    





カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
おめでとうございます❗
1,2月の申し込み案内は、もう出されましたか?模試会と学習会ですが🙇




【2017/01/01 10:48】 | yuji kawakami #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫