てすこちゃんおめでとう!

 2017-01-05
何かもうちょっとひねった
タイトルにしようかと思ったのですが、
いえいえ、今日は素直に。

てすこちゃん、年間制覇おめでとう!!!
                

はい。そうです。
年間10回全受験、全満点達成です!
ただただすごいな~と。

てすこ、君は武蔵野TOEIC TESTの会の誇りだ!

しかし、ここでひとこと言わせて貰えば、
てすこちゃんて、公開テストを受けるといつも、

すごく、難しかったです。
時間ぎりぎりで。
自信のなかった問題、たくさんあります。
今度は満点は絶対取れていないと思う。


などと、言うんですよ。

もっと、ひどいのは、

最後のセット(いや二セットと言ったかも)
は、時間切れだったので、
本文を読まずに設問だけ読んで解答しました。


と言ったこともある。
で、それでも満点。

そんなことあるわけないでしょ~が。

皆さま、この方の

できなかった。

にだまされてはいけません。
私は最近はもうだまされません。
これは、てすこ風の謙虚の美学なのだと思って、
スルーしています(笑)

ま、とにもかくにも、もう一度、声を大にして叫びたい。

てすこちゃん、
年間制覇おめでとう!!!

                   

声を大にすることができないので、
フォントを大にしてみました。

おまけの話: 101も今回は取れていました。
新形式ちょっと慣れて来た気がします。
私は目標は3割バッターくらいで...

☆ 大学教科書出版社の皆さまへ

TOEICをあまり受けたこともない先生よりも
てすこちゃんに教科書を
書いて貰ったらどうでしょう?

                   


カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
101さん、もったいない記事をアップロードしてくださりありがとうございます(ちょっと恥ずかしい)。これはひとえにTOEICの師、101さんの教えと、普段一緒にいやいやながらでも勉強してくれる学生のみなさんと、長期休暇中短い間ですが講座で苦楽をともにした学生のみなさんと、文句も言わず受験を許してくれる同居人、101さんのお陰で仕事の幅が広がり、それにより私が得た101さんを就職活動で落とした事業体が発行している商品(笑)、そして言うまでもなくMTTKのみなさんのお陰です。私本人の点数は590点くらいです。また「まったまた〜」とか言われそうですが、本当です。MTTKの皆さんからは沢山のヒントを頂きました。ヒントも頂きましたが、励まされたことは、もっと私にとって大切だったかもしれません。ネット上には、この勉強法はダメ、これはこう勉強しないとだめ、TOEICはダメ、あれこれあふれていて自分に自信がない私は落ち込むことが多かったのですが(そして私は大抵多くの人が「ダメ」という勉強法を実践しているというパターン)、勉強会にはいつもユーモアと励ましがありました。

あと、謙遜でもなんでもなく、本当に毎回薄氷を踏むような思いとがっかりの繰り返しなんです!本当です!(フォント48くらいで)

つまり、自分が講義したことによって相手の点数が上がらなければいけないのに成果が上がっていない、自分は○○○点を取るつもりで○○○点を取らなければいけないのに取れていないので、講師としてはダメ、もっと師を見習って頑張ります。

これだけだと、スルーされそうで(笑)悲しいので、では自慢話をします。旧形式、DP2つ読まないで選択肢だけ見て解いたのは本当です。信じて下さい(笑)。満点取れていた時は本当にびっくりしました。超能力あるかと思いました(笑)理由はわかりませんが、あるとすれば 1)一生分のラッキーを使い果たしてしまった 2)英文科で学んだストーリーでっち上げ力が効いた これかと思います。再現性のないテクニックですね。がーん。でもこれは私のTOEIC個人史の中でも最大の思い出です。

素敵な記事をありがとうございます。新年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2017/01/06 00:06】 | てすこ #- | [edit]
う~ん、わかった。二セットの件は、じゃ、いちおう信じる。
でも、いくらなんでも、実力590点は却下。

あと、もう恥ずかしいから 師 はやめてね。

いつもinspireしてくれてありがとう。
これからも、どうぞよろしく。

【2017/01/06 16:47】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]
てすこさん

年間制覇おめでとうございます。
私からみたら神のなせる技としか思えません。

 今度のMTTK学習会でいきなり拝んでもビックリしないで
ください。 (今年のTOEICスコアアップ祈願)
 
神様、仏さま、てすこ様~! 
今年はどうかスコアがアップしますように!(笑)
(半分冗談ですが、でも半分本気です。)

 またMTTK学習会の合間でもいいので英語に関して
いい勉強法など教えて頂けたら嬉しいです。
(できたらMTTK学習会特別講座がいいかな。)

              以上



【2017/01/06 20:12】 | MIMIZU #5C0v1QpQ | [edit]
>MIMIZUさん

今日は学習会でいつも以上にお世話になりました。ありがとうございました。お祝いのコメントありがとうございます。

今日学習会の後にお話ししたように、実は非常に現実的な話で、お尻に常に火が付いている状態、というのが1つの原動力かも知れません。ある意味MIMIZUさんと同じ鬼上司メソッドです。毎回TOEICは、私の地の学力を考えると、どうしても火事場の馬鹿力です。

MIMIZUさんには、「英語が英語に聞こえない時はある。そういうときは、諦める」と励まして頂きました。ありがとうございます。公開テストでも、1度そういうことがあったのですが、次起こったらどうしよう、という恐怖が大きく減じました。

こういう小さいヒントのひとつひとつが結構私にとっは大事です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

実は私には101さんから付けて頂いたてすこの里というTOEIC四股名というものがありまして(笑)、お相撲さんは見知らぬ人があやかりたいとさわりに来たりしますが、神になるのはちょっと無理、仏になるのはもうちょっと先の予定だろう、多分(笑)、つまり、拝まれるにはちょっと修行が足らない、ということで、そういう道ばたの人にばしばししてもらえるようなMTTKの関取になれるよう頑張ります!私の場合体重だけ先に横綱級・・・スコア面でも頑張ります。

役に立つつぶやき考えておきたいと思います!
本当にありがとうございます。
【2017/01/08 15:35】 | てすこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫