1月8日 学習会レポート

 2017-01-08
昨日は、選挙特番のために、
学習会レポートを書くことができず
失礼いたしました。

選挙特番と言えば、
圧勝したやどかり党神崎正哉党首の
喜びの声がtwitter 上に届きました。

@musashinottk ありがとうございます!
次の模試は3月中旬発売予定です。
次期選挙に間に合うようでしたら、
またどうぞよろしくお願いします。


このように、神崎党首は、
三期連続の政権獲得を目指す
姿勢を示しました。

学習会に話を戻します。
昨日は、いつものように単語テストを行った後
やどかり出版の模試 はじめての挑戦の
Part7シングルに取り組みました。

29問、29分設定で一気に解きましたが、
読む量が多く、時間的にきつかったです。
やはり本番よりも難しめだと思います。
鍛えるにはこれくらいで
丁度よいのかもしれません。

いつものように、問題を振り返り、
質問、コメント、ディスカッション。
しかし、いつもはよく発言するMIMIZUさんが、
昨日はなぜか静か。
その理由は、MIMIZU氏が
あるSeacret Mission遂行の重要任務を
任されていたからなのです。
その任務とは、

てすこちゃんの満点年間制覇
(990点×10回)祝いのケーキを
ピックアップして、気付かれないように
部屋に持ち込むということ。


101の名前で予約していたため、
ケーキ屋で

あ、わんの~わんさんですね

と、言われる恥ずかしさに耐えた
エージェントMIMIZUは、
実は、武蔵野プレイスまでの
ほんの数分の道のりの間に
何者かにぶつかられるという
アクシデントに見舞われていたのでした。
(MTTKに恨みを持つ者の犯行か?)
そのため、

ケーキは無事だっただろうか?

と、気が気でなかったそうです。

休み時間となり
箱を開けてみると...
TOEICの神様に守られて
ケーキは無事でした!

みんなで、サッとろうそくを10本立て、
火をつけて
ケーキをてすこちゃんの前に

IMG_0113[1]

とても喜んでくれました!
Surpriseで自分のために
ホールケーキが出てきたのは
人生初めてと言って。

10個のイチゴの乗ったケーキを
12個に切り分けるという
難しいミッションをこなしてくれた
モグモグちゃんも、
どうもありがとうございました。

武蔵境南口のケーキ屋さん
パリジェンヌのイチゴケーキ
とってもおいしかったです。

一年の最初の学習会
とても幸せな気分で始められました。
他にもご協力いただきました皆さま、
どうもありがとうございました。

      

カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(5)
コメント
改めて101さん、MIMIZUとは世を忍ぶ仮の姿バンコラン、みなさま、昨日は本当にありがとうございました。お時間お取りしました。ケーキ、良い意味で素朴な味わいでとても美味しかったです。帰宅後tontonの方にお礼を書いたのですが、普通学習会が終わったらあまりご覧にならないですよね。そこで、こちらにも書かせてください。
↓tontonに書かせていただいたメッセージです↓
●みなさまへ●
届くかどうかわかりませんが、今日は本当にありがとうございました。みなさまのお時間を頂戴してしまい恐縮しています。しかし、人生初のサプライズ(本当です)に感激しました。涙を堪えなければ!とかなり焦っていたため、感謝の気持ちをうまく表現できず申し訳ありません。I really appreciate your help. てすこ

------
P.S. もぐもぐさんの庖丁、鋼のすごく切れる庖丁ですね。ただ者ではないな!と思いました。たぶんもぐもぐさんも諜報機関にお勤め・・・かも・・・しれない・・・。
【2017/01/09 16:12】 | てすこ #- | [edit]
てすこさん。
とんでもない偉業、おめでとうございます!!
そして101さん、いつも会の運営をありがとうございます!
お二人をはじめ、TOEICの女神、賢者、勇者、挑戦者に囲まれて学べるのを有難く思っています。
包丁と米をとがせたら、TOEIC界一の自負はございますわっ! いつでも御指南致します(^_^)
【2017/01/10 14:00】 | もぐもぐ #- | [edit]
ケーキが無事でよかったです。
やはりTOEICの神のおかげでしょうか。


 学習中、終始ぐちゃぐちゃのケーキのイメージが
頭をよぎっておりました。

 Nekoさん,もぐもくさん、ろうそくHELPありがとうございました。
(後、袋からの取り出し。お二人の助けがなければケーキがどうなっていたことやら。本当にHELPありがとうございました。)
【2017/01/10 21:57】 | MIMIZU #5C0v1QpQ | [edit]
もぐもぐさん

私が続けて10回990点を取れたのはもちろんはじめてのことで、MTTKの創立と重なっていますから、やはり本当にみなさまに感謝です。

さて、私も鋼の庖丁を愛用しております。料理はめったにしない(恥)+庖丁の研ぎ方わからず(だから適当に研いでも切れ味がすぐに戻る鋼の庖丁を使っています)という私なので、今度もぐもぐさんの研磨技術ご教授ください。

すごい庖丁でした。
<(_ _)>
てすこ
【2017/01/10 22:09】 | てすこ #- | [edit]
武蔵野諜報部員の会・・・ではなかった、MIMIZUさん、こんばんは。

「今日はどうしてMIMIZUさんは何も言わず、何だか浮かないお顔をされているのだろう。年末お忙しいと言っていたから、お疲れなのであろう」

と思ったらケーキのことを気に掛けてくださっていたのですね。

ろうそくも生まれて初めてのことでした。Nekoさん、もぐもぐさんありがとうございます。

成人式も近くおまけに朝9時半では、何か特別な手配が必要だったのではないかと思います。101さん、MIMIZUさん、良い思い出をありがとうございます。

お時間を下さった会のみなさまに改めてこちらでもお礼を申し上げます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。新年はこれを還元すべく勉強法など意識したいと思います。
【2017/01/10 22:19】 | てすこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫