公開テスト年間制覇メンバー スピーチ

 2017-01-10
年間制覇の偉業を達成したメンバーの
お祝いムードに湧くMTTKですが、
ここで、今日は本人からの主張を!
(コメント欄に書いてあったものの抜粋ですが、
目立たないので、皆さまに読んでいただけるように
記事にしてみました。青字は101コメント)

<年間制覇おめでとう!の記事へのコメント>

(前略)(年間制覇は)
そして言うまでもなくMTTKのみなさんのお陰です。
私本人の点数は590点くらいです。
また「まったまた〜」とか言われそうですが、本当です。
MTTKの皆さんからは沢山のヒントを頂きました。
ヒントも頂きましたが、励まされたことは、
もっと私にとって大切だったかもしれません。
ネット上には、この勉強法はダメ、
これはこう勉強しないとだめ、
TOEICはダメ、あれこれあふれていて
自分に自信がない私は
落ち込むことが多かったのですが
(そして私は大抵多くの人が
「ダメ」という勉強法を
実践しているというパターン)、
勉強会にはいつもユーモアと
励ましがありました。

そう、ネットを見ていると
悲しくなってしまうこと、ありますよね。
いろいろな人がいるのだから、
英語の勉強法の正解は一つではなくて、
いろいろあってよいのに。
グローバル人材に必要なのは、
英語力よりもまず多様性を受け入れようという
姿勢だと思う。
まあ、主催者がこんな考えなので、
確かにMTTKはよく笑っている会です。


あと、謙遜でもなんでもなく、
本当に毎回薄氷を踏むような思いと
がっかりの繰り返しなんです!
本当です!(フォント48くらいで)

(中略)

これだけだと、スルーされそうで(笑)悲しいので、
では自慢話をします。
旧形式、DP2つ読まないで
選択肢だけ見て解いたのは本当です。
信じて下さい(笑)。
満点取れていた時は本当にびっくりしました。
超能力あるかと思いました(笑)

うん、信じているのだけれど、
でも、選択肢だけで正解がわかるってすごい。
そうだ。こんど、かるた大会の時、
みんなでやってみよう。


<ケーキでお祝いした日の記事へのコメント>

今日は本当にありがとうございました。
みなさまのお時間を
頂戴してしまい恐縮しています。
しかし、人生初のサプライズ
(本当です)に感激しました。
涙を堪えなければ!
とかなり焦っていたため、
感謝の気持ちをうまく表現できず
申し訳ありません。
I really appreciate your help.

なんで、そこで
涙をこらえなければいけないの?
こういう時は泣いてもいいんですよ。


*******

武蔵野プレイスからの帰りに、

次に年間制覇したら、
今度は私がみなさんにケーキおごります。


と、言っていましたが、
いえいえ、その時は、
いちご20個、ろうそく20本で
お祝いしますからね。




カテゴリ :学習会&模試会 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
101さん、みなさまにお礼をきちんと言いたかったので、こうして記事にしてくださってありがとうございます。

>このゲームを「火事場のてすこ」と呼ぶことにしよう。

この上もない栄誉です<(_ _)>

てすこ
【2017/01/10 22:06】 | てすこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫