TOEIC かるた大会準備委員会中継 その3

 2017-01-18
TOEICかるた大会準備委員会委員長 101
準備委員会委員 102~105 (←101の分身) 

103: なんか今日はちょっと
眠くて調子出ないな~。

昨晩突然101さんが、

悪いけど、仕事が期末で忙しいから、
103と105 で、タイムテーブル
作っておいてくれる?


とか言ってきて。
疑問文の形はとっているけれど、
実質命令形ですよね。

105: まあ、そこは本体だから仕方ない。(笑)

103: で、やっと作り終わって、寝るぞ~!
と思ったら、眠りに落ちる直前になって、
101さんが咳するから、
みんな起きちゃったじゃないですか。

105: ま、たまにあの人そういうことあるよね。
あ、101さんと102、104だ。

101: やあ、103と105 昨日は夜、
起こしちゃってごめんね。
ところで、タイムテーブルは?

103: あ、これです。 
こんな感じで作ってみました。

13:00~13:20 受付 開会式 
13:20~13:30 Part1 伝言ゲーム
 正解はホワイトボードに書く
 団体戦
 
13:30~14:00 Part1 かるた
 正解の選択肢だけ読まれる
 個人戦
 
14:00~14:30 Part1 かるた 二回戦
不正解の選択肢も含めて読まれる
個人戦
 
14:30~15:00 Part2 すごろく
 名札をコマの代わりにする
 個人戦
 スコアにより進み方が違う

時間が余れば瞬速 Part2
 速度を超速めて聞き、リピート
 達人の名人芸を鑑賞する
 
15:00~15:10 Break

15:10~15:30 Part3 ストーリー推測
Part3の選択肢だけを読んで
ストーリーを推測する
団体戦
 
15:30~16:00 Part5 かるた 英英
英文が読まれ英文の札を取る
個人戦 低得点者は読み札の事前学習可

16:00~16:30
Part5 かるた 和英
和訳が読まれ英文の札を取る
個人戦 低得点者は読み札の事前学習可

16:30~16:45 結果発表  閉会式
 
16:45~17:00 片づけ  完全撤収


104: 結構、企画の段階からは削りましたね。

102: 実際、やってみると意外と
時間がかかると思いますよ。
この半分くらいしかできないかもしれない。

104: 時間がなくなって来たら
どのアクティビティーをスキップするのか
考えておかなければいけませんね。

102: で、結局、ハイハイして取りに行くとか
カエルの歌がを歌ってから取る
とかはなくなったんですか?

101: うん。できるだけ参加しやすいように、
そういう要素は取り除いた。
あと、Quiz作って来るのも、
良い作品ができたら
披露してもらうという程度で。

105: あとは、範囲を決めて製作ですね。

101: その前に仕事の締め切りが... 
分身たちよ。頼む!

102: 101さん、分身を召使いと
勘違いしていませんか。

101: いや、いや そんなことないって! (-_-;)
じゃ、まあここらでおしまいにして寝よか。

104: 101さん今日も寝る気満々ですね。

101: うん。寝る気だけは今日も満々だ!

102~105 今日こそは安眠させてくださいよ!

            
  

 
 
 
 
カテゴリ :学習会&模試会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫