2月5日TOEIC模試会報告

 2017-02-05
さっきからTOEIC模試会記事を書こうとして、
何だか失敗ばかり。
疲れているのかな。

でも、前回すぐ書かなかったら
そのままになってしまったので、
(TOEIC学習会・模試会報告を書かなかったのは
初めてかも?)
今日は何としても書かなければ!

今日こそは早く始めようと
思って頑張りましたが
模試の始まったのが1時13分。
次は1時10分開始を目指したいです。

お手洗いに行きたいけれど、
訓練なので我慢します。


と言ったら、皆さん優しいので

それは行ったほうがいいですよ。

といってくださって、
101お気に入りの個室に
行ってきたのですが、
これがなければ
3分早く始められたと反省。

Hackers2 は今日も難しかったです。

ListeningのPart3 と 
Part4のグラフィックの
最後の問題を両方
落としてしまったのですが、
これは他の方も
わからなかったというので
みんなで復習しました。

Readingは問題の難易度は
普通なのですが
読む文量が多くて、途中で

もうお腹いっぱいです。
勘弁してください。


と思っていたのは101だけでしょうか。
これに比べれば公開テスト
なんてかわいいものです。

今日はなるべく
解説に時間を取るために
テストを終了してすぐに
おやつを配り始めました。
(今日もみなさんたくさんの
おやつをありがとうございました。)
ディスカッション開始目標3:30分でしたが、
答え合わせが終わっていない方もいたので、
3:40分くらいに開始しました。
全体をあと10分前倒しにして、
L30分、R50分の
ディスカッションにできれば理想。

今日もPart7はちょっと
未消化な感じは残りました。
でも、先日会員の皆さまに
メールでお伝えした
会の時間をもっと長くしたほうが
よいのかという問題は
いろいろ考えて、
しばらくは今のままでもいいのかな
と思っています。

皆で集まって模試を
解いておやつを食べて
わからないところは
話し合ったり質問したりする。
半日で終わるそういう
シンプルな模試会が
あってもよいのかなと。

模試会は日曜の夕方に終わるので、
その後が何だか寂しい...
サザエさん病みたいなものなのかな。

そんな気持ちでパン屋さんに行くと
買おうと思った食パンは
もう売り切れ。
でも名物のハリネズミが
一匹だけ残っていたので、
初めて買って連れて
帰ることにしました。

こういうのって食べてしまうの
何だかかわいそうだなと
思うのだけれど
今日はどうしても
連れて帰りたい気分だったんだ。

IMG_0144R.jpg

次の模試会は3月26日とかなり
間が開いてしまいますが、
また、チョムスタヌン、ハッカーズ!と
お会いしましょう。

    




カテゴリ :模試会 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
おおおっ!Hedgehog!!
イギリスのキャンパスにはよくいました。
可愛かった(^^)

お疲れさまでした!
【2017/02/05 22:27】 | てすこ #- | [edit]
ワシントン州の学校にはhedgehogいなかったです。squirrelくらいかなあ。
【2017/02/06 15:54】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫