久しぶりの置きビラと目に見えないプレゼントの話

 2017-02-23
(101と分身102~105が夕食を食べている)

104:最近何だか、このブログは
我々の夕食の団らん中継ばかりですよね。

101:そうかも。いいんじゃない?
ほのぼのとしていて。
それに、そのほうが、正直言うと書きやすい。

103:今日は、ゆでたお肉と野菜とサツマイモ。
手抜き明白。

101:健康的と言ってください。
あ、ところで、今日は久しぶりに
武蔵野プレイスにチラシ置いてきた。

102:ここのところ、やめていたのになぜですか?

101:紙媒体の広告って、あまり効率よくないな
と思ってやめていたのだけれど、
久しぶりに、コミュニティーTOEICの
原点に戻りたくなったんだ。

105:もうすぐ一周年記念ですからね。

101:で、久しぶりなもので、書き方の指定を
忘れていて、省略してしまったところを
受付のカウンターで指摘されて、
その場で50枚手書きで情報書き足しました!

102:ご苦労様です。

103:101さん今朝冷蔵庫から卵を出そうとして、
落として割っていたじゃないですか。
なんか、あまり今日はいい一日じゃないかも
って思っていたんですよ。

101:そうでもないかな。
前半は、他にもあまりいいことなかったけれど、
後半は、人の話から、いろいろなことが
そうか!って謎が解けたり、
学ぶことも多くて、
earth angel 体験だった。

103:何ですかそれ?

104:Earth Angel:
Religious or not, someone who often
unexpectedly becomes a source of inspiration
and support at a time when you need it most.


101: 何かねその人を通じて、
神様がメッセージを自分に伝えようとしている
のかなって思うことない?

105:ないかなあ。でも、そうかんがえると
人生面白いのかもしれませんね。

101:個人的には、結構あるんだけれど。
でも、それってまず人とのかかわりが
なければ体験できないから、
MTTKを通じていろんな方と出会えたのは、
良かったな。
そして、その中の何人かの方が
シェアしてくださった人生の一片は、
目には見えないけれど自分に取っては
何よりもすばらしいプレゼントだと思った。

102:そうですね。会を作ってから今まで、
そういう意味でのプレゼントをたくさん
いただきましたね。
ありがたいことです。

104:お菓子もたくさんいただきましたけれどね。

103:それもありがたい。

一同:(笑)

101:そういう目に見えないプレゼントを
頂くには、ただ人と出会うだけではだめで、
自分のほうも心を開いて、
素直な気持ちにならなければ、
大事なことが感じられないし、わからない。

105:そうですね。
我々も、これからもオープンマインドで
素直を心掛けたいですね。

101:うん。本当に。
さて、それでは、御茶にしようか。

    





カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫