3月5日TOEIC 学習会報告

 2017-03-05
武蔵野TOEIC TESTの会の第一回目は
昨年の3月末でした。
つまり、今日の学習会で、
武蔵野TOEIC TEST®︎の会を
一年間続けたことになりました。

Quiz: MTTKは一年間で何回
学習会と模試会を行ったでしょう?


この一年間色々な方との出会いがあり、
色々なことがありました。

会について、他にもいろいろな
TOEIC勉強会や模試会がある中で、

MTTKのアイデンティティーって何なのだろう?

と、考えてみたりもしたのです。

一時期

凡人の凡人による凡人のためのTOEIC学習会

と、武蔵野TOEIC TESTの会のタイトルの下に
書いてあった時期もありました。

ある時、マンションの広告を見ていたら、

プレミアムなあなたのための、プレミアムなステージ

みたいなことが書いてあって、

ああ、宣伝するためには、
これくらい盛った表現でないといけないのかな


と、思い、「凡人の....」を消してしまったのです。
でも、いろいろ考えてみて最近は、
それがやはりMTTKらしさなのではと
思うようになりました。

ですので、今後も、

凡人の凡人による凡人のためのTOEIC学習会

として、

皆んなで楽しくTOEIC を学ぶ会

というシンプルなコンセプトで
続けていきたいと思います。

今日の学習会はまさにそんな感じでした。

少人数で、一人一人が発言して、
濃密な学習時間でした。
やどかり標準1のPart3 は、
みんなで話し合うことにより、
理解も記憶も深まりよかったです。

そして、今日も濃厚なおやつ時間。
RINGOさんがツイッターで予告していた

驚くお菓子

とは、

青森の味 干し餅

でした!
お隣の秋田県出身のてすこちゃんが、

なつかし~!

と言って喜んでいました。
私は初めてでしたが、
おいしかったです♡

驚いたのは、干し餅を出す前に、

こっちはただちょっと先週ニュージーランドに
行った時のおみやげなんだけれど、


と、RINGOさんが、さりげなく言って
マヌカハニーチョコを出したこと。

青森→武蔵境 近所のうち
青森→ニュージーランド ちょっとそこまで


というグローバルな感覚なのですね!

Part6 は時間が無くなって来て、
かなり急ぎ気味でしたが、終わらせました。

次回でこのテキスト終わりにしたかったけれども、
無理かなあ。

今日は終わった後に、5人で

そらまめらーめん

に食べに行きました。
101は予告通り

酸辣湯麵

を完食しました。

でも、ここは、酸辣湯麵よりも
チャーシュー麺のほうがおいしい

というのが皆さまのご意見のようです。

楽しかったからそのうちまた
みんなでお昼食べましょう。

Quiz 答え:学習会22回 模試会8回 計30回です。



カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
次回は、ソラマメラーメン会に参加したいです。
皆さまお勧めのチャーシュメンをトライします。
【2017/03/06 15:13】 | MIMIZU #5C0v1QpQ | [edit]
是非是非!参加お待ちしています。 MTTORK 武蔵野TOEICおやつ & ラーメンの会 会長101
【2017/03/07 20:50】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫