3月19日一周年記念学習会レポート

 2017-03-19
昨年の春分の日Weekendに始まった
武蔵野TOEIC® TESTの会は、
今日で、一周年を迎えました。



お祝いに、Samさんから
春らしいパステルカラーの
お花を頂きました。

そして、まさやさんから、

いつもありがとうございます。

と、あらたまった挨拶とともに、
箱詰めのお菓子をいただきました。
一周年と言っても、特別なことはしません
と言っていましたが、
それでもやはり、レギュラー参加者の方々に
こうして気にかけていただいたことは、
嬉しかったです。

(会の間は時間がなくて、
いただくことができませんでしたが、
今、御茶と一緒にラスクいただいています。
おいしいです。ありがとうございます。)

温かくなって来たためか、
今回は参加者が多く賑やかな会となりました。
初参加の方が4人。
Twitterアイコンのイメージそっくりののこのこさん、
TOEIC勉強会は初めてという実力者のAkkoさん、
堂々と本名参加の遠藤淳一さん、
(小学生のサマーキャンプのみたいに、
ニックネームで呼び合うこのTOEICerの不思議な
風習って何なのでしょうかね?)
そして、初の親子参加、(すごい、すみれ塾並!)
帰省中の大学生、Ogu Jr.のユタ君

まずはいつものように単語テスト。
旧金フレの定型表現の部分を行いました。
これで、旧金フレはおしまいです。
次回、年度初めから、新金フレとなります。

やどかり標準模試1はPart4とPart7のシングル
167番まで行いました。
今日行った部分は公開模試に比べて
難しいと思います。
今日もMTTKらしい活発な
ディスカッションでしたね。

途中で、今週ツイッターで
白夜行-武蔵野TOEIC TESTの会
(=まさや-101)間で話題となった、

形容詞+名詞と
名詞+名詞 の複合名詞


ではどのように意味が違って来るのか
という話をしました。

スナックタイムは今日もおやつたくさんで、
きっといつものように、Miyaさんが写真を撮って

MTTKおやつの会

としてツイッターに上げてくださっている
のだろうと思っていたら
先ほどチェックしてみたらおやつツイートは
ありませんでした。残念。(笑)

追記:その後この記事を見て
ツイートしてくださいました。
ちゃんと写真は撮ってあったのですね。(*^^*)

終わった後は、9人で

そらまめら~めん

にまた行ってしまいました。
なんだか、最近

TOEIC学習をした後ラーメンを食べる会

になっているMTTKです。

武蔵野TOEIC TESTとラーメンの会
MTTRK


ラーメンはてすこちゃんが好きなので、
この会はてすこちゃんに
会長になってもらいましょう。

何しろ、

今日は大勢で、ソラマメラーメン
入りきらないかもしれないから、
違う店にしない?


と言ったところ、

それなら皆さんは別の店に行ってください。
私は一人でもそらまめら~めん食べます。


と言い張ったくらいですから。

温かくなり春を感じた今日、
幸せなひと時を過ごせました。そして、

幸せって、人と人とが集まって、
こんな風に作ることができるものなんだ


と何だか不思議な気持ちがしました。

    


コメント
anniversaryおめでとうございます。いつも楽しい記事をありがとうございます。

ところで…

す、す、すみませーん(T_T)お昼の状況がわかっていなかったのです(・_・)(._.)当初ひとりでささっとラーメン食べて帰るつもりだったので、みなさんのお時間おとりしたくなかったのです…みなさま大変失礼いたしました。I would like to take this opportunity to apologise for any inconvenience my inconsideration might have caused. うううう。一周年に実に締まらない一会員でした。
【2017/03/19 18:02】 | てすこ #- | [edit]
てすこさん

 過程がどうであれ
 9人分席を取って頂きありがとうございます。
 (結果Ok。)
 
  話は変わりますが、確かにチャーシュー麺は
 おいしかったのですが、あさっさりとした感じでした。
 次はもう一度酸辣湯に挑戦します。
 (わがままなMIMIZUです。)
【2017/03/19 19:12】 | MIMIZU #iVWflU9A | [edit]
あ、そういう意味だったのですね。
私はてすこちゃんが状況をわかっていなかった
ということがわかっていなかっただけです。(笑)

いずれにしろ、今日はみんなでラーメン食べられて
楽しかったですね。

(*^。^*)
【2017/03/19 19:18】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]
今度は、ラーメンだけでなく他の店も発掘せねば。
地元情報研究しておきます。
【2017/03/19 19:20】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://musashinottk.blog.fc2.com/tb.php/252-930913d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫