3/26日 模試会報告

 2017-03-26
桜の花が咲き始めたと言うのに、
今日は寒くて雨。
そんな中でも、MTTKは
今日も温か~い雰囲気で
でも、恐ろし~く難しいHackers2 TEST6に
本番と同じ2時間通しで取り組みました。

もう、読む量がこれでもかというほどで、
解きながらため息ついてしまいました。
終わった後でTORAさんに、

ため息をつこうかと思ったら、
101さんのため息が何度も聞こえて来てやめた。


と言われたくらいですから。

ディスカッションは、解説なしで、
私が気になったところをコメントし、
皆からもコメントと質問を受け付ける
という形にしたら、今日は時間的に
少し余裕を持って終わることができました。
あっさり系の模試会として
今後もこのスタイルで行こうと思います。

そして、今日も名物?豊富なおやつ。
RINGOさんが折角

秋田名物 もろこし


を持ってきてくださったのに、
残念ながら秋田出身のてすこちゃんは、
今日はネコ検定受験のため
MTTKはお休みでした。
TORAさんtomoさん、出張お土産を
そして、他の皆さまもいろいろなお菓子を
ありがとうございました。

で、そうなのです。
驚いたことに今日、
tomoさん来てくださったのです。
それも最初から。
一昨日の夕方出張から帰って来て、
明日引っ越しだというのに。

せっかく来ていただいたのですから
もう、思い切って夢を叶えて貰いましょう
と思って、あることをお願いしてみたのです。

以下、本日MTTKに来られなかった
てすこちゃんとの模試会後のライン

tomoさんには、最後にお願いをかなえて貰いました。

お願いとは?

何だろう?

わかった。

突入。

突入だな!

あの、トイレの窓から?

それ、無理くない?

いや、して欲しい。


それ以外ないでしょう。

たしかに、萌える。
(いや、それはむしろ燃えている時か。)


でしょ?

でも、トイレに座っている時は嫌だ。

上記の会話の意味がわからない方は、
http://musashinottk.blog.fc2.com/blog-entry-224.html
この記事を読んでみてください。

で、答えは、

腕立て伏せでした~!

間違った数×10回いつもやっているという
腕立て伏せを、一度生で見てみたかったのです。

ロの字型になっている机を、
あん馬みたいに優雅に飛び越えて、
真ん中で披露していただきました。
すごく速くて、感動しました!

と、いうわけで、今日も

苦しく
おいしく
楽しく


Hackers2を学習したMTTKでした。

    




カテゴリ :模試会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫