イケメン探し

 2017-04-14
ママ、女を捨ててはだめよ!

と娘が言う。

いや、別に捨てているつもりはなけれど...
そう見えるのかなあ。


で、「日本のイケメン」というサイトで、
母がファンになれるイケメンを探してくれる
ことになった。

菅原文太 などの往年のスターも載っているが、
ほとんどは、10代、20代の俳優だ。

このコなんてどう?

ん~、確かにカッコいいけれど...
好みじゃないかな。


じゃあ、このコは?
マンガの実写化とかによく出ている人。


ん~、確かにかわいいけれど、
何か...違うなあ。


そもそも、この「ファンになる」という行為自体、
子供の頃から何故かできたことがない。
回りの友達と同じになりたくて、
何とか「ファンになる」という行為をしようと
頑張ってみたことはあるのだが、
翌朝には、

あれ?自分は誰のファンになることに
決めたんだっけ?


という状態なのだ。

じゃあ、この子なんかどう?
いいと思うんだけどな~。


ん~、確かに素敵なんだけれど、
何か... 宿題やってくれそうにない....


高校生の娘が選んでくれるのは
彼女と同年代の俳優さんばかり。
大学教員としては、どうしても
学生にしか見えない。

もう~、
すぐそういうこと言うんだから。


だって、顔見るとわかるんだもん。
一生懸命勉強してくれそうかどうか。


結局その基準に適ったのは、羽生結弦君だけ。
羽生君なら、単語テストも毎回満点で、
宿題もきちんと提出して、TOEIC猛勉強して、
公開テストで満点取ってくれそうな気がする。

990点取って、あのスマイルを見せてくれたら、
101先生は嬉しいです!

羽生結弦君、
世界フィギュアスケート選手権優勝
おめでとう!

将来スケート選手を引退して、
TOEICerになる日が来たら、
101先生がコーチになりますからね。


    





カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
101さんがファンになれそうな人って、やっぱハリウッド俳優でしょう!
年齢も幅広く素敵な方たちがたくさんいます。しかも英語ペラペラ(笑
ファンになればその人の発音を研究しようと夢中になってますますリスニング力向上!(これ以上向上の必要ないかもしれませんが
【2017/04/22 20:27】 | たか #- | [edit]
なるほど。その線でも探してみます。
以前「トムハンクスが自分の夫だったら」と想像して
妄想英会話を頭の中でしていたことがありましたが、
それを復活させようかな。
【2017/04/23 15:12】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫