夜のティータイム

 2017-04-26
夜のティータイム。
お茶は Celestial SeasoningsのSleepytime
カモミール、スペアミント、レモングラスの
ブレンドティーで、アメリカで大学生を
していたころから好きなお茶です。

IMG_0211.jpg

抽出中の御茶。
元500mlの保存容器。蓋が壊れたので、
透明のコップが好きな101の愛用コップと
なっています。
お茶の色がきれいに見えるからやはりコップは
透明が好きです。

IMG_0210.jpg

スリーピーベア
このイラストも昔からずっと同じです。
この絵を見ているだけで心安らぎます。

MTTKの後は学習会でも模試会でも
いつもそうなのですが、
先日の日曜の学習会ではしゃいだ後は、
その楽しさの反動で、何だか切ない気持ち
になっていました。

お客さんが帰った後の淋しさ

みたいな。

日曜の夕方はそうでなくても
何となく切ない気持ちになるものですよね。
明日から始まる一週間への不安なのかな。
別に仕事は嫌いではないのだけれど。

さらに、夜8時すぎてから、
スーパーに買い物に行ったのです。
暗い中で、大通りの信号待ちで、
黒く影のように見える大きな木や、
行きかう車のライトを眺めていると、
何だか不安になって来ました。
(特に柳ってやはり怖い)

大きなスーパーもその時間帯は人がまばらで、
日曜の夜は目を引くようなものもなく、
心がはずまない買い物でした。

帰りの道ではもう、

生きていくのが怖い

くらいの気持ちになってしまって...

う~ん、やっぱり夜とか暗いのは、苦手です。
夜は、家にいて平和にお茶しているに限ります。

そんな訳もあって、夜の集まりには
現われることの無い101ですが、
29日のtoshiさんお別れランチ会には、
おじゃましてみようかなと思っています。

ツイッターを始めたばかりのころ、
toshiさんがフォローしてくださって、
リツイートしてくださって、
それでTOEICerの皆さまと
つながることができたのです。
だから、toshiさんがイタリアに行ってしまう前に、
できれば、直接お礼を言いたいなと思いまして。
夜の飲み会ではなく、昼のランチ会ならば

新宿という国境を越えて
築地という外国に行く


という勇気は要りますが、
頑張れるかな、と。

他のTOEICerの皆さまにも
お会いできますことを
楽しみにしています。

    


カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫