桃太郎TOEICerバージョン ②

 2017-05-03
2017年4月のTOEIC公開テストで、
恐ろしく難しい「鬼フォーム」が登場し、
受験者は、大変困っていました。

ある日、桃太郎は
おじいさんとおばあさんに言いました。

公開テストの、鬼フォーム退治に
行ってまいります。

おじいさんとおばあさんは、桃太郎に
日本一のきびだんごをたくさん作って、
持たせて、送り出しました。

村はずれまでくると、TOEICerの犬山さんが
やってきました。

「桃太郎さん、桃太郎さん。Where are you going?」

「公開テストに鬼フォーム退治に行く。」

「私も、同じ会場です。
連れて行ってください。
おこしにつけた日本一のきびだんごを、
ひとつください。」

「よしよし、きびだんごを食べれば
990点が取れる。」

といって、桃太郎は、
犬山さんにきびだんごをひとつあげました。

どんどん進んで山の方へ行くと、
TOEICerの雉田さんがやってきました。

「桃太郎さん、桃太郎さん。Where are you going?」

「公開テストに鬼フォーム退治に行く。」

「私も同じ会場です。
連れて行ってください。
おこしにつけた日本一のきびだんごを、
ひとつください。」

「よしよし、きびだんごを食べれば
990点が取れる。」

と、その後も同様の手口で
TOEICer達をそそのかし、
公開テスト会場一杯のTOEICerを引き連れて、
公開テスト会場に向かう...
はずだったのですが、
桃太郎101は非常に方向音痴であったために
道に迷ってなかなか会場につきません。

このままでは公開テスト開始に間に合わない

そう思ったTOEICer達は、
桃太郎に頼るのはやめて、
スマホを頼りに会場に着きました。

鬼フォームが試験官によって
配られました。

桃太郎は、

「われらこそが日本一のTOEICer軍団だ。
鬼フォームを退治にきた。覚悟しろ!」

といって問題を全力で解き、
マークシート用シャープペンシルで
A,B,C or Dを塗りました。

日本一のきびだんごを食べているので、
何千力にもなっています。
その解答の速いこと、正確なこと。

とうとう鬼問題どもは、
みんな正解されてしまいました。
ETSの大将は、桃太郎の前に手をついて、
涙をぽろぽろと流して、

「命ばかりはお助けください。
これからは決して鬼フォームは作りません。
過去問題はみんなさしあげます。」

とわびました。桃太郎は、

「これから鬼フォームを作成しなければ、
命は助けてやる。」

といいました。

桃太郎は過去問を持ち帰り、
模試集として出版し、
巨額の富を得ました。

めでたし、めでたし。


102~105 。。。。

103:そんなきび団子があればなあ。

102:現実はそういうわけに行きませんからね。

105:ま、帰って地道に勉強しますか。

101:結論、それな。

でも、

鬼退治してやる!

っていう気持ちで行くのは
大切だと思うな~。

だから、toshiさんに貰った

おかやまめいぶつ
ちび桃きびだんご
ますかっと


の袋をお守り代わりに
持って行こうかな~と。

102~105 That’s a good idea!

    



カテゴリ :TOEICerのためのお話し集 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫