5月28日学習会レポート

 2017-05-28
5月らしい青空に、
きれいな白い雲が浮かぶ日曜日
MTTK月第二回の学習会を
行ってまいりました。

単語テストは200-300 300-400
を行いましたので、次の週は500-600です。

メインテキストは公式LRTEST1のPart4。
問題を行った後読経
(↑MTTK用語ですね)も行ってから
ディスカッションしました。

今日はwith 付の独立分詞構文が
話題に上がりました。
先ほど会員の皆さまに、
メールでグーグルドライブのリンクを
お送りいたしましたので、
参考資料を確認しておいてくださいね。

休み時間は本気でわさびが効いた
おせんべいと、アメリカみやげの
かわいいチョコレートをいただきながら、
今日MTTK初登場の方のお話しを
聞きました。
その転職歴がTOEICのPart7の話
くらい華麗で、驚きでした。

ReadingはTEST1のMPに取り組みました。
とても難しくて、結局最後196-200を
終えることができませんでした。
そこだけ次回に行います。

学習会終了後に
北口にあるベーカリーカフェCrownで
ランチしました。

テイカカズラ

1Fが売り場で、1Fで買ったパンが
2Fのカフェで食べられます。

2Fのオープンテラスから見える、
お向かいのビルのバラとクレマチスが、
今とてもきれいです。
フェンスにからまっているテイカカズラも
満開です。

この通りは突き当りのところまでずっと
このテイカカズラのフェンスが続いていて、
春には並木の八重桜が咲いて
きれいなお気に入りの道です。

学習会とランチで
幸せなひと時が過ごせました。
今日も皆さまありがとうございました。



カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫