6/4 学習会レポート+ホリデー快速に乗ってMTTKに行こう! 

 2017-06-04
6月第一回学習会を行って参りました!

今日はめずらしく、参加者が全員男性。

101 and the boys

状態でした。
こういうことはこれで二回目かも?
公式L& R2のTEST2 
Part1 Part2を行い
Listen and Repeatをしたあと、
101司会のもと、コメント、質問、いちゃもん?

ReadingはPart5 と
先週時間切れで残ってしまった
TEST1 Part7 196-200
を行いました。

出来た!と思っても
答え合わせをすれば、
やはり思い込みの勘違いが
ありまして...
う~ん、これを克服するには、
訓練しかないのでしょうか。

今日は参加者の方から
TOEICerの間で好評だった
ジョンジェヒョンのReading1000と
オレンジ920をいただきましたので、
頑張って修行しようと思います。
終わったら次にやりたい人募集
(MTTK会員限定で)

次の学習会はPart3 Part6ですね。
Part7はできれば分割せずに
一気に行いたいので、
TEST2に4回かかってしまうかな。

学習会の後参加者の方から
有益な情報が。

ホリデー快速ビューやまなし号
新宿発小淵沢行き


は、普通車ならば追加料金がいらず
三鷹までノンストップ。

9:02新宿発、9:14三鷹着という
MTTK開始に丁度良い時間に走っています。
(武蔵境は三鷹で中央線快速に乗り換え
一つ目です。)
9月30日までの土曜・休日運転 です。
ビューというだけあって、
二階席があるすてきな電車です。
新宿方面からいらっしゃる皆さん、
もうこれは乗るしかないでしょう。

ホリデー快速ビューやまなし号
に乗ってMTTK学習会に行こう!


    







カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
前回おじゃましたときに、偶然にこのホリデー快速に乗りました。
中央線のホームに止まってて、私も最初は関係ないと思ってて意識もしてなかったんですが、「自由席は乗車券のみでご乗車になれます」ってアナウンスが耳に入ってきて、さらにたまたま自由席車両の横あたりを歩いてたので、ほんとに乗って大丈夫なのかな?と思いながら発車まぎわに飛び乗ってみました。
もちろんとうぜんに2階席に座り、いつもの中央線とは車窓からの眺めが違って、三鷹までぷち旅行気分になれました。:-)
【2017/06/04 21:01】 | Andie #6/34PU6. | [edit]
そうだったのですね。
これは良い情報ですよね。
広めましょう!
【2017/06/05 08:32】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫