TOEICの基礎を勉強する会

 2017-06-24
(101と分身102~105が、小金井公園で
午後のティータイムを楽しんでいる。)

101: 今日みたいな日は
公園でティータイムって幸せ感じるなあ。

105: まあ、慣れて来れば公園暮らしも悪く
ないですよね。

(何故公園暮らしなのかは
990点を喜べない理由 
ごめん、分身
をご参照ください。)

103: 11月以来ですよね。
少なくとも一番寒い季節は家賃が支払えて
良かった。

(一同) うん、うん。

102: ところで、8月6日に行うと
突然発表した、

TOEICの基礎を勉強する会

って、何ですか?

101: あ、キソベン会ね。
深い意味はないんだけれど、
MTTKのメンバーの一人が、

公開テストのリスニングの
Part3とかPart4で
何でみんな会話やトークが終わった途端に
ページめくることができるんだろう


と言っていて、

え?それって、問題先読みして
会話やトークを聞きながら
質問に答えてマークしているからじゃない?


と言ったら、
何とその方は高得点者であるにもかからわず

質問を先読みするなんで知らなかった!

と驚いていたんだ。

で、以来その方が、

自分はTOEICの基礎を知らないのではないか

とずっと悩んでいるので、
だったら、その悩みを解消すれば
いいんじゃないかな~と思ったわけ。

でも、その方だけに教えると言っても、
カフェとかで資料出して何時間もTOEIC
語るわけにもいかないなと思って。

そしたら、今のテキストと次のテキストの
切れ目にあたる8/6(日)に
武蔵野プレイスのお部屋が
取れたから。

104: まあ、席が余っているのだから、
他の方もよろしければどうぞということですね。

102: 同じような悩みを持っている人も
いるかもしれませんしね。

105: 内容はどんなことをやるんですか?

101: それは、また長くなるんで、別記事で。

103: キソベン会の前に、
今月はきちんと家賃支払えるように
明日の公開テスト頑張ってくださいよ~。

104: 101さんにそんな過剰な期待を
してはいけません。

102: そうですよ。
結果にこだわらず、心に余裕を持って
TOEICと付き合わなくては。

101: うん、そうする。ありがと。
じゃ、そろそろ御茶、片づけよっか。

      


カテゴリ :challenger (初級者)応援 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫