二つの疑問

 2017-06-26
今、101の頭の中には
二つの大きなが浮かんでいます。

一つ目は、昨日の公開テストの
市役所問題の一問め。

てすこ&101が選んだ over two years
ではない選択肢を(on time)
他の満点常連TOEICer達が選んでいて、
さらに、昨日のブログ記事を書いた後で
神崎先生のラジオを聞いたら,
別の選択肢の

multiple buildingを建てた

が正解だという意見だったのです。

ネット上ではノーカウント問題になるの
ではないかとも噂されています。

上級者の間でも意見が割れる問題は
時々あるわけで、
それういう問題があること自体に
な訳ではないのです。

なのは、

ノーカウント問題はリサイクルされるのか?

ということなのです。

てすこちゃんによると、
この問題はリサイクルだそうです。
前回もこの問題で引っかかったので、
覚えていたそうです。

私は今までは、

ノーカウント問題はリサイクルされない


と思っていました。

ノーカウントになったということは

その問題は悪問だ

と認めたということですから、
それをもう一度使うことは
ETSの良心としてないだろうと。

もし、今回の市役所問題が
ノーカウントであったら
そうではなくて、

ノーカウント問題はリサイクルされる

ということになります。

これは是非真実を知りたいので、
紙のスコアが来た際に、
Readingアビメの「推測できる」が、
全問正解(100%)であった、
または一つしか間違って
いなさそうだ(96%くらい)
という方で市役所問題の一問めに
何を選んだか覚えている方は、
ご報告いただけますと助かります。

もう一つのは、RINGOさんですよ~。
RINGOさん、のど自慢に出るの二度目で
前回も本選まで行ったと
言っていませんでした?

秋は所属している市民オペラの
公演の練習があるから、
MTTK模試会には来られないと
いうことでしたので、てっきり

スゴイ美声で
鐘たくさん鳴らしたのかと
思ってましたよ~(笑)


公開テストの前に見なくて良かったです。
見ていたら、テストに集中できなかったと思う。

市民オペラはモーツァルトの
「フィガロの結婚」を上演するという話でしたが、

あの調子で歌ったら、
フィガロの結婚、
どうなってしまうの?


というのがもう一つの

でした!

あ、でもRINGOさん、特別賞の受賞
おめでとうございます。
喜んでいますよ。ウン。

    

*上記の二番目の疑問の
意味がわからない方は、下記をご覧ください。

NHKのど自慢:
青森県青森市●特別賞♪タッチ!

RINGOさんの衝撃のパフォーマンス映像

こちらは歌はカットされているのですが、
最後に特別賞が発表されている
部分が映っています。
NHKのど自慢:青森県青森市

特別賞受賞映像

カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(3)
コメント
応援ありがとうございます。
前回は予選まででした。promiseを歌いました。
なお、オペラは合唱部分かつ専門家の音採り指導ありの中で行っておりますので、問題ないです。
【2017/06/27 12:49】 | Ringo #- | [edit]
数日前にツイッターに動画が流れたので、もしやと思っていたのですが、やはりあの衝撃映像がRINGOさんだったんですね。
【2017/06/28 00:36】 | 英悟 #- | [edit]
衝撃は国境を越えて...
【2017/06/28 19:44】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫