4/17日 学習会報告

 2016-04-22
再びホームグラウンドの武蔵野プレイスに戻って来て行われた4月第二回学習会。
今回はちょっと仲間が増え、総勢11名のTOEICerが結集。
新形式問題集 Test1のマルティプルパッセージと Test2のPart1とPart3に取り組みました。

Test1はリスニングを全パート続けて聞きましたが、
そうすると、リスニングだけとかリーディングだけの日ができてしまうので、
Test2からは一日にLとR両方に取り組めるように、やり方を変えました。

全体的には笑いもあって、なごやかな感じの会でしたが、
前回に比べて質問が少なかったのが気になりました。
会の後でMPやPart3は難しくて、
一度問題に取り組んだくらいでは、
どう質問してよいかもわからないくらいわからなかった
という声が何人かの参加者から聞かれました。

中級者にも優しい会を目指すMTTKとしては、この声に是非応えたい!
会が終わったあとにさらに中級者限定で少人数の質問タイムなど設けられればと思っています。
ワークラウンジが一般開放していて、場所が取れればそこでもよいですね。
また、武蔵野プレイスは図書館の真ん中にカフェが入っているという珍しい施設ですから、
カフェで学習会の二次会をするのも楽しそうですね。

カフェと言えばこの武蔵野プレイス内のカフェ フェルマータで、
今日の夕方、英語で話す会が行われるようです。
こういう会は武蔵境らしくて素敵だなと思います。

    





 





カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫