4/17日 学習会報告

 2016-04-22
再びホームグラウンドの
武蔵野プレイスに戻って来て
行われた4月第二回学習会。
今回はちょっと仲間が増え、
総勢11名のTOEICerが結集。
新形式問題集 Test1の
マルティプルパッセージと 
Test2のPart1とPart3に取り組みました。

Test1はリスニングを
全パート続けて聞きましたが、
そうすると、リスニングだけとか
リーディングだけの日ができてしまうので、
Test2からは一日にLとR両方に
取り組めるように、やり方を変えました。

全体的には笑いもあって、
なごやかな感じの会でしたが、
前回に比べて質問が少なかったのが
気になりました。
会の後でMPやPart3は難しくて、
一度問題に取り組んだくらいでは、
どう質問してよいかも
わからないくらいわからなかった
という声が何人かの参加者から
聞かれました。

中級者にも優しい会を目指すMTTKとしては、
この声に是非応えたい!
会が終わったあとに
さらに中級者限定で
少人数の質問タイムなど
設けられればと思っています。
ワークラウンジが一般開放していて、
場所が取れればそこでもよいですね。
また、武蔵野プレイスは
図書館の真ん中に
カフェが入っているという
珍しい施設ですから、
カフェで学習会の二次会を
するのも楽しそうですね。

カフェと言えばこの武蔵野プレイス内の
カフェ フェルマータで、
今日の夕方、英語で話す会が
行われるようです。
こういう会は武蔵境らしくて
素敵だなと思います。

    



カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫