生命体のいる星を発見!

 2016-04-30
コミュニティーTOEICについて
切ない気持ちになっていた一昨日の朝、

集えば愉快だ宇都宮
宇都宮交流会


が新しくフォロワーになってくださいました。

これは何だか気が合いそうな団体だなと思って、
ウェブサイトを覗き見。

宇都宮読書会TOEIC学部では、
勉強仲間を集って、
TOEICの勉強を一緒に取り組むことで、
嫌々じゃなくテンションを上げながら、
学習に取り組むきっかけや
継続力を生み出したい、、、
そんな思いから活動を始めています。

まさに私の思いと同じ!

個人の得点をあげるだけではなく、
メンバー全員の平均点数を底上げする(+80点)ということで
なので、ゆくゆくは男女混合のチーム対抗制(3チーム体制)
にしたりすると楽しいかな?とか思っています。

まさに私と同じ発想!
大学対抗の団体戦とかあったら面白いだろうなと思っていたのです。
新人戦とか、スポーツの「何キロ級」みたいな感じで、
現在のスコアに合わせて階級別にしても面白い。
とりあえず、宇都宮と武蔵野TTKの団体戦とかいかがでしょう?

★2016年度は
通常の活動に加えて、
勉強会合宿、講師呼び寄せ企画、他地域勉強会さんの交流、
なども予定しています。

コミュニティーTOEIC勉強会の交流、
良いですね。
離れていてもSKYPEもありますし。

ブログ記事掲載のお願いのDMも、
快諾していただき、
今後も情報交換しましょうという
メッセージをいただきました。

他に生命体のいる星を発見した気分です。

    






カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫