101の部屋

 2016-04-30
スーパーに行った帰り、自転車を漕いでいる
101の頭の中

明日は、勉強会だから~
糖分補給用の、お菓子も買ったぞ~
取り分け用に、紙ナプキンも買ったぞ~

学習会をお茶会と勘違いしていないか、101?

いや~、だって~、参加者の皆さんを~
私の部屋に遊びに来るような感じで迎えたいから~
(ここで、当然頭の中は、“徹子の部屋”のテーマソング)

ルールル、ルルル、ルールル、ルルル、ルールールールー、ルルッルー♪

でも、“101の部屋”って~、“101の部屋”って~
どう聞いても、アパートの一階の隅っこの部屋みたいな響きじゃない~?
それだったら、サクラとしていつも応援に来てくれる~
同僚のてすこちゃんの名前のほうが、よほどよくない~?
“てすこの部屋” おお、ピッタリだ~!

前回は、参加者から質問が出なくて~
それで、てすこちゃんが一生懸命に場を盛り上げようと~
私をフォローしてくれたら~
天然ボケの101とフォローするてすこで~
漫才みたいになってしまって~
「お二人の掛け合いが面白かったです」という感想を~
何人かの参加者からいただいちゃったけれど~
明日こそ、問題を解いて、101とてすこの漫才を聞きますじゃなくて~
問題を解いて、ディスカッションをしますにしなくちゃ~!

でも、TOEIC漫才って、悪くないかも~
楽しく学べそうで~
ユニット名ね~、おかずクラブみたいな感じの~
気の抜けた名前がいいな~。

こら~!そうじゃなくて~、そうじゃなくて~
TOEICの学習するんでしょ、101!


     







 
カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
だから、さくらじゃないですってばぁ!(笑)

いつも101さんとみなさんに色々なことを学ばせて頂いております。

101号室、どうですかね。かなり気に入りました・・・。
【2016/04/30 21:48】 | てすこ #- | [edit]
さくらは失礼でしたね。
友情出演というべきでした(笑)
【2016/04/30 22:14】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫