Frequently Asked Questions

 2016-05-15
学習会のお知らせのチラシの裏に印刷した Frequently Asked Questions です。

Q:どれくらいのスコアの方が来ているのですか。

800以上の方が半数くらい。
500~800の方が半数くらいといったところです。
学習会という形式なので、それ以下ですと
ついてくるのがきついかもしれません。
ただし英語の基礎力はあるがTOEICは慣れていないだけという方ならば、
学習会形式でも大丈夫な場合もあります。

Q:どういう人が参加しているのですか。

学生から社会人まで年齢層もかなり広いです。
男女比は半々くらいです。

Q:一人で参加して大丈夫ですか。

ほとんどの方が一人で参加しています。

Q:問題の後、ディスカッションできるほどの実力がないのですが。

ディスカッションと言っても、問題の感想を言ったり、
気になったことをみんなで確認している程度です。
発言を強制されることはありません。

Q: わからないところは質問できますか。

会の間に質問するのがためらわれる場合は、
会が終わった後30分程度でしたら主催者が質問に応じます。
学習会以外のTOEIC教材の質問でも構いません。

と、硬いことを書きましたが、そんなに堅苦しい会ではないです。
一人だとやる気でないから、
たまにはみんなで集まって学習しよう!みたいな会です。
途中でお菓子も食べれば雑談もします。
学習会の様子は是非ブログをご覧ください。

参加を迷っているあなた、
試しに参加して、自分にとって学習会が利用価値があるのか
実際に確かめてみてはいかがでしょうか。

ご連絡お待ちしております。

    
 
 
カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
次回、是非、参加したいと思っております。頑張って、スコアアップを目指したいと思います。※自信は無いのですが、楽しみにながら、勉強したいと思っております。
【2016/05/15 17:58】 | ひろ #nsff4eJI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫