6/5 学習会報告

 2016-06-19
101です。
仕事とプライベートでバタバタしているうちに、
次の学習会が来てしまいました。
と、いうわけで、今更ながら6/5の学習会をレポート。

今回から教材が非公式問題集になり新しいシリーズが始まりました。
Part1 Part3 Part5を行い、問題のクオリティーの高さと、
答え合わせ用の解答がマークシート形式になっている等の
親切な作りに感心。
この方式は、答え合わせがとても楽にできます。
今後スタンダードになるとよいと思いました。

テキストが分厚くて持ち歩きに不便なので、
どのようにして分解するかという話になりました。
そこで、101が

アイロンを使用したテキストのさばき方  

を伝授。すると参加者の方から、
KINKO’Sで、1cm108円で切断してくれるという情報が提供されました。
このテキストは2cmなので、216円(税込み)。

KINKO'Sは、アメリカではあちこちで見かける店ですが、
個人的には日本では新宿南口でしか見たことありません。
もしお近くにKINKO'Sあれば、アイロンよりも手間がかからなくて
よいかもしれませんね。

テキストが新しくなっただけではなく、
今回から単語のテストも始まりました。
範囲は、「金のフレーズ」のPart1の単語。

満点の人にはご褒美スタンプを押したかったのですが、
席の後ろにスペースがあまりなく、
スムーズに通れそうになかったので、
周囲の方以外は断念。
後で、ロの字型に並んだ机に切れ目を作って、
内側に入って、回ればよかったのだと気が付きました。

会の最後に、今回から参加の男性メンバー三人に
感想をお伺いしました。
最近、武蔵境に引っ越してきたという方もいらっしゃいました。
この会を作った理由の一つが、武蔵境に引っ越してきた101の
uprootednessを解消したいということでしたので、
同じような理由でこの会を利用していただけるのは、
特に嬉しかったです。

それでは、次の学習会報告に続く

     












カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫