6/19 学習会報告

 2016-06-19
そして、今日6/19日の学習会報告

今日は、19人の出席予定でしたが、
二人お休みでしたので、
結局17人で行いました。
この状態ならば、
あと数名は募集してもよいかも。

単語テスト二回目。範囲は金フレ1-100
今度はロの字型に並べた机に切れ目をつくって、
内側から回って、
満点だった人にハナマルハンコを
押すことができました。

非公式問題集Part2は、
直接的でない答えが多くて、
難しかったです。
その後Listen & Repeatを
しながら答えを確認。
Part6は、すっきりしない問題もあり....

ここで、おやつタイム!
101は保冷バックで
プリンを持ってきました。
皆さまからもいろいろと
お菓子をご持参いただき、
今日もおやつRichなMTTK!
大人だってお菓子は楽しい~ (^_^)

後半はPart7のシングルに取り組みました。
パッセージの内容に関連して
車社会のアメリカなどでは、
大きな道路が建設されると
急にビジネスが繁栄したり、
廃れたりすることがあるという
話になりました。
カーネルサンダースが
ケンタッキーフライドチキンを始めたのも、
そういうことがきっかけだったのを
思い出したので、
101が教材用に易しくした
カーネルサンダースの伝記を
後で、参加者の皆さんに
送付することにしました。
元の文章は、
英語のケンタッキーフライドチキンの
ウェブサイトから取ったものですので、
このブログをお読みの皆さんも、
機会がありましたら
読んでみてくださいね。
カーネルの小さいころからの苦労、
数多くの転職、そして不屈の精神。
きっと勇気を貰えますよ。

     



カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫