バナナの話

 2016-06-28
昨日の記事で書いたように、
バナナは含まれている三種類の糖が
順番に分解されるので、
TOEICのような長時間の試験には理想的な食べ物だ。

そこで、学生にもTOEICの前に
バナナを食べることを推奨してみたのだが、
これが、結構抵抗を示す。

学生「だって~、バナナってつぶれるじゃないですか。」
101「私はハードケースの“バナナまもるくん”の
ピンクと黄色を所有しています。
食べ終わった後の皮も
持ち帰ることができるので便利です。」

学生「でもバナナとケースのカーブがあわなくて、
入らないということはないんですか?」
101「一房買えば、どれか一本は入ります。」

学生「でも、人前でバナナ食べるって恥ずかしいですよ~。」

何で恥ずかしいの?
バナナって健康的な食べ物なのに。
ガン予防にもいいのに。

    

ある日101が講師室で、バナナを食べていると
いつもからかってくる年配のオーストラリア人の男性の先生が、
いたずらっぽい笑みを浮かべて一言。
“I find it erotic when I see a woman eating a banana.“

と、いうわけで最近はあまり
TOEICの前にバナナ食べてない....

((+_+)) ((+_+)) ((+_+)) 






カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
何ですかその限りなくセクハラな発言は(笑)。バナナ人前で食べるの恥ずかしいなんて思ったことありませんでした。おかしいな(笑)

ところで、スターバックスのバナナは何故かおいしいです。機会がありましたら是非おためしください。

と、言うわけで私もバナナ好きです。バナナと牛乳の組み合わせが特に好きです。バナナアイスもバナナシェイクも好きです。
【2016/06/28 07:42】 | てすこ #- | [edit]
バナナいいですよね。今でも人前以外ではよく食べています。TOEICer バナナ部作ろう。活動はバナナを食べて、TOEICを勉強すること。
【2016/06/28 20:47】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫