Vote for TOEIC

 2016-07-10
投票と言っても、今回はMTTKが
TONTONで次のテキストを
決める話ではありません。
今日行われた参院選のこと。
今回は有権者の関心が
高いのかと思っていたら、
あれ~、意外と投票率低かったんだ。
雨でもなかったのに。
大学のキャンパスでは、

101がアメリカで大学生活を送っている時、
ちょうど湾岸戦争があった。
「え?戦争?まさか...」と思っているうちに、
地味な服装をしたニュースキャスターが
天気予報と同じように、地元の地図を指しながら
「明日の昼はタコマ第三部隊の皆さんです」と、
”our troop”の出撃予定を報じるようになった。

キャンパスでは、戦争賛成派と
反対派の集会が行われ
We don't want to die!
のシュプレヒコールが耳に残った。

無事の帰還を祈る黄色いリボンが
冬枯れの木に満開の花のように
結び付けられいるのを見ながら
「現実に、戦争って、起こり得るんだ。」
と思った。

七夕の日の記事に書いた、
大勢の人がTOEICを受け終わった後に、
ぶらぶらと駅に向かって歩いて行く平和な光景。
皆が投票に行って意思表示しなければ、
なくなってしまうかもしれないのに。

    




カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(3)
コメント
こちらのトピックとは関係無い内容ですみません。
先日TVを見ていたら、武蔵境が舞台になっているであろうと
思われるアニメがありました。
オープニングで武蔵野プレイスと前の芝生が出ていました~。

・・題名忘れる所でした「甘々と稲妻」です。
ホンワカする内容です。(元々は漫画)

武蔵野地区は漫画関係者が多いのかな…
赤いボーダーで有名な漫画家さんもいますね。
【2016/07/13 12:06】 | h-rko #dmExxo6A | [edit]
知りませんでした。一冊MTTKで買ってみんなで回し読みしましょうか(笑)こういう時はテレビ持っていなくて残念だなと思う。
【2016/07/13 12:21】 | 101 (ワンノーワン) #- | [edit]
今ならGYAOで1話目が無料で見られます!
【2016/07/13 12:36】 | h-rko #dmExxo6A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫