誰も寝てはならぬ 

 2016-07-16
は~、いけない、いけない。
5時に起きて活動する予定だったのに、
二度寝したら7時になってしまいました。
SKYPE模試のみなさんなら、
もうPart7を解いている頃でしょうに。
ま、土曜日だからたまには許して。

それにしても、TOEIC界人々は、
睡眠時間が短くて驚く。
中村澄子先生のメルマガには、
「2~3時に寝るとき」とか書いてありますし、
Star TOEICerさん達は、
「3時間睡眠を心がける」とか、
日付が変わってから帰宅しても
TOEICの勉強をしてから寝るとか、
夜10時半から一緒にSkypeで勉強会をしましょうとか。

(ここで、101の頭の中のBGMは、
 オペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」。
トリノオリンピックで荒川静香選手が金メダルを獲得した時の曲)

う~ん、人間の睡眠時間て平均7時間ではなかったの?

大学の教科書には

Average Sleeping Time
Giant Sloth 23 hours (←ナマケモノです。さすがです。)
Human 7 hours
Horse 3 hours


と書いてあったのに。
Star TOEICerさん達は、馬並みの睡眠で生きていけるの?

     

Star TOEICerさん達には、
3時間で充電できる高性能な充電電池が搭載されているのかな...
睡眠3時間なら毎日普通の人より2模試分も多く活動できる!
でも、充電6時間半の平凡な電池搭載の101にはとても無理....

ま、いいか。
ウルトラマンは活動時間3分でも、
偉大な仕事を成し遂げたしね。

    




 
 
 


カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫