タンパク質不足

 2016-07-20
6月30日の記事で書いたイベントの
骨密度測定・体成分分析コーナーに
土曜日に行ってきました。
その結果、体成分は、

たんぱく質不足

タンパク質かあ。
やっぱりTOEICお肉部も兼部しないと
駄目かなあ。
こう暑いとお肉を見て‟大興奮”どころか
毎食カニカマとサラダで過ごしたいと
思ってしまう。
(みかん星人さんの、TOEICカニカマ部って
単に暑さからくる食欲不振?)
でもカニカマって、原料は魚のすり身なんだから
オーシャンキング食べてもタンパク質取れるんじゃない?

それにうちには、TOEICお肉部ではなくて、
ただの「お肉部員」の猛獣(自作同居人♂)
と珍獣(自作同居人♀)がいるし。
彼らが食べたらなそうにしていると、つい
「私の分のお肉も食べる?」
と言ってしまうのがいけないのかな。
そういえば、高校時代の日本史の教科書には、

飢饉のときには愛の深いものから死んでいった

と書いてあった....

いけない、いけない、
暑さに負けず、お肉を食べて
今週末の公開テスト
頑張らなければ!

    

あ、りすこさん、塩パン食べました。
もともとパン好きなので、
TOEIC塩パン部は是非兼部させてください。



カテゴリ :101のひとり言 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫