8~9月 MTTK Morning学習会 アップデート

 2016-07-21
武蔵野プレイスに学習会の新しいチラシをおいてきました。
より気持が伝わるように、ちょっと文面も変えてみたのですが、
よくなっていると思います?


***********

武蔵野
TOEIC®TESTの会
PRESENTS

MORNING学習会

TOEICには何となく興味があるけれど、何から始めてよいのかわからないな~という方、
TOEICスコアが必要なのだけれど、一人だとどうも勉強する気になれないな...という方、
TOEICにはまっているんだけれど、勉強仲間がいたらもっと楽しいかな?と思っている方、
MTTK Morning学習会で、一緒に充実した朝を過ごしませんか!

8月7日(日)Test2-2回目 単語301-400 スペースE
8月21日(日)Test2-3回目 単語401-500 スペースE
9月4日(日)テキスト未定 単語501-600 スペースE
9月18日(日)テキスト未定 単語601-700 スペースE


時間:9:40~12:20 場所:武蔵野プレイス
参加費:一般800円 学生500円
持ち物:8月TOEIC®テスト 非公式問題集至高の400問(アルク)
      9月 テキスト未定。決まり次第下記ブログで発表します。
単語テスト:出る単特急金のフレーズ(朝日新聞出版)

☆席に限りがありますので、参加希望者は必ず、メールしてください。
☆テキストは各自で購入し、参加一回目から忘れずに持って来てください。
☆問題はその場で解きますので、解き方だけを理解していれば事前に解いて来ないでOK。

***********

で、裏面はこんな感じです。

武蔵野TOEIC ®TESTの会では現在二つの会を行っています。

☆Morning学習会 
公開テスト日以外の日曜の朝、一か月二回、国内模試を学習する会です。一模試を三回程度かけるという比較的ゆっくりとしたスピードです。400前後から~満点ホルダーまでと幅広いスコアの方が参加しています。誰でも気軽に参加できる大人が学ぶ楽しさ重視の会です。

☆Afternoon模試会
週末の午後、一か月に一回のペースで、TOEIC模試を学習する会です。公開テストと同じに一回に一模試を続けて解き、その後問題について皆でディスカッションします。韓国で出版されているものを使用しますので、日本語訳がなくても大丈夫というレベルの方に参加をお勧めします。


Morning学習会についてもっと詳しく知りたい!

Q:どういう人達が参加しているのですか。

学生から社会人まで年齢層もかなり広いです。男女比は半々くらいです。

Q:その場で解いただけで、ディスカッションできるほどの実力がないのですが。

事前に一度解いて来て、会でもう一度解くという方式の方もいます。
ディスカッションと言っても、主催者が軽く解説し、その後みんなで問題の感想を言ったり、
気になったことを確認している程度です。発言を強制されることはありません。

Q:わからないところは質問できますか。

質問大歓迎です。質問があったほうが、会が盛り上がりますから。会の間に質問するのがためらわれる場合は、会が終わった後主催者(満点20回以上のTOEIC講師)が質問に応じます。学習会以外のTOEIC教材の質問でも構いません。

Q:一度参加してしまうと、自分には合わないと思っても、辞めづらくないですか。

その旨を主催者に伝えていただいても結構ですし、しばらく(2~3か月)ご連絡なく、不参加が続いた場合は、会からの連絡を停止します。再開したい場合はまたメールでご連絡ください。

と、いろいろ書きましたが、そんなに堅苦しい会ではないです。一人だとやる気でないから、たまにはみんなで集まって学習しよう!みたいな会です。途中でお菓子も食べれば雑談もします。学習会の様子を是非ブログでお読みください。

参加してみようかなと思ったら、
メール: musashinottkあっとgmail.comまで御連絡ください。(^_^) 
MTTK代表 101(ワンノーワン)

*どうしてもいきなり参加するのが不安という方、武蔵野プレイスの会議室はガラス張りなので、
外から学習会の様子を覗いてみるのも良いかも?席に余裕があれば、中に入って見学していただくこともできます。その場合は必ず事前に上記メールアドレスに「見学希望」であることを明記して連絡ください。


************

一人でも多くの人の心にとどきますように。

    



カテゴリ :学習会 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫